※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちん☆
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスにかかり、下の子も同様に感染しました。現在上の子が再び症状を示しており、RSウイルスの可能性があります。自身も病気にかかり、治療中です。RSウイルスの再感染か心配です。

1か月間の間にRSウイルスに
2回なったりしますか??

2月の25日から上の子が発熱、鼻水
27日にRS陽性になり
3月1日から下の子も症状がでだして
3日陽性、4日に急性気管支肺炎になり
上の子はこの頃からよくなり
下の子も10日頃にはよくなりました!
私も2月末から体調不良でしたが
病院どころではなく少し落ち着いた頃に
病院に行くと重度の蓄膿になり
昨日くらいから良くなりました!

上の子が昨日から鼻水
さっき熱を測ると38.9°でした。
RSでしょうか?
私のが移ったしか考えられません😥

コメント

deleted user

RSは抗体つかないから何回でもかかるって小児科の先生に言われたので、可能性あると思います💦
ただ、最も重症化するのは最初の1回でそれ以降は鼻風邪だそうです

はじめてのママリ🔰

半年は免疫があるからないって言われましたよ😲