※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
家事・料理

子供のお弁当について、皆さんお知恵を貸してください(´;ω;`)来週から…

子供のお弁当について、皆さんお知恵を貸してください(´;ω;`)

来週から保育園が希望保育になり、そのうちの数日がお弁当持参になります。。。
給食が出るところを第一に保育園選びをして、お弁当を避けてきたのにまさかの希望保育でお弁当持参(笑)

恥ずかしながら、今までお弁当と言うお弁当を作ったことがありません。
今も職場に持っていっていますが、卵焼き ウインナー 昨日の残りor冷食‥という、実に質素なものです(¨;)
さすがに子供にこんなものは持たせれないので、数日間だし頑張ろう!!と思っているのですが、どんなものを作ればいいのか全く見当がつきません!!(^^;

◎朝、短時間で作れるものか、前日の夜に作っておけるもの(私みたいな初心者でも作れるととても嬉しいです)
◎園児さんが喜びそうなもの
◎お弁当作りのおすすめサイトなど(笑)
◎隙間埋めるのにこうゆうのがいいよー♡︎とか、こんな切り方すれば可愛くなるよ!!とか、なんでもかまいません!!

お弁当作りを毎日されてるママさん!!
是非お力を貸してください(´;ω;`)よろしくお願いいたします!!🙏✨

コメント

m̆̈ ♥

ウインナーに切り込み入れて真ん中にコーン入れるとお花になって可愛いです🌼
卵焼きを斜めに切ってハート型にしたり、にんじんグラッセを型抜きしたりしてます!おかずは大体前の日の夜に仕込みしておいて、焼くだけ とか詰めるだけにしています☺︎

すみっこ

保育園ママはみんな基本バタバタなので
可愛くするのに力入れてる人あまりいないと思います…😂
中にはいらっしゃると思いますが!♡

弁当作りに疲れてしまっては本末転倒なので
冷食上手く使って5分で終わらせましょー!笑

子供のお弁当箱は小さいので、一口サイズのおにぎり3〜4つぐらいで半分埋めて、あとは
ミートボール、卵焼き、ウインナー、アンパンマンポテト、冷凍枝豆(剥いてバラバラにして)、コーン(缶詰)、冷凍ミックスベジタブル、プチトマトの中で3〜4種類で埋まるし彩りもOKです!笑

おにぎりは混ぜ込みふりかけ等で色付けたりします☺️

しまほっけ

・うずらの卵のゆで卵
・むき枝豆をピックに団子状に刺したやつ
・焼きビーフン
・リボンのハム
が娘の好物です😆
焼きビーフンに入れる人参を、小さめのクッキー型でハートに抜いてあげると可愛いですよ🎵
リボンのハムは、セリアに型が売ってます👍
100均、リボン、ハムで検索すると出てきますよ😆

• しまほっけ

しまほっけ

みそおにぎり🍙さん

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

卵焼きもウィンナーもアンパンマンとかのピックに刺すだけで可愛くなります❤️
キャラ物のかまぼこと、冷凍のまま入れられるスィートポテトをよく入れてます😄