※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

親が食べさせないといけないご飯についての悩みです。食べないとおやつもNGで、イライラしています。

自分で食べれないご飯は、親が口に運べば食べれる分は食べさせないといけない😓?
今までこうやって結局は食べさせてるから、上手くならないのかなぁ。
食べさせなくてお腹すくのが早くなったら、おやつ食べたいって言ってもダメって言っていいですよね?
もう、いたちごっこみたいな食生活疲れてます😢
勝手に食べてくれたら良いのに。。
おやつだって何でこちらが決めないといけないの。。
このことでいつもイライラして本当に嫌になります。わーわー泣くし。なんとか向き合わずにやろうと思ってても、こっちの責任みたいになるのがしんどい。。

コメント

私も食事の時間本当イライラします…お腹空いてればスタートダッシュは順調に食べますが、ある程度お腹が膨れると自分で食べなくなる息子…
根気よく食べさせようとするとダラダラ…2時間ぐらいかかります。
私の場合、息子が体格が華奢で小さめな為そっちも心配で
食べられるならさっさか私が食べさせてしまうので結局自分で食べる習慣付かず…
毎日朝昼晩イライラ…笑笑
普通に平均の体格あるなら
食べなきゃ即終了。
おやつもお預け。ってやりたいです…
幼稚園行ってみんなを見て最後まで自分で食べるものだと
学んでくることを願ってますw

• なぎさ

なぎさ

全く同じような感じです😂
    ここでも色々相談していて、本当に食事に関することばかりです🌀💦
    もうイライラしますよね😡💦どうしても、ずっと付き合うのは私ですし。。
    プレのお弁当は、食べやすい状態のものばかりなので良いですけど、家では、お味噌汁とかパスタなどの麺類、色々ありますしね。

最近、朝もかなりゆっくり食べるわ、毎回同じパンは嫌がるわ。そんな沢山種類揃えられないわ😾❗ってなります😓ホテルか❗とか思って😓

うちも小さめな体格ですね。心配ですが、こればかりはどうにも出来ず。。
    食べさせるのって本当にしんどいですよね。。
    幼稚園行ったら、もっと変わってくれるといいですよね。給食もあるし、こちらも負担が減るかもしれないですよね😅

• 3月20日