※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myau
サプリ・健康

皆様、いつから痩せ始めましたか?私は現在、もうすぐ5ヶ月になる息子が…

皆様、いつから痩せ始めましたか??

私は現在、もうすぐ5ヶ月になる息子がいて、完母です。

体重はあと2㎏で妊娠前に戻るのですが
食欲がすごすぎて、痩せる気がしません。笑

動き始める6ヶ月からガクンて落ちるよ~!
という人と
6ヶ月までに落とさないと離乳食始まっちゃうからね。
という人と(^_^;)

皆さんの体験談お聞かせください♪

コメント

なっち♡⃜

産後半年までに落とさないと、一生ついてまわるよ(笑)って先輩ママさんに言われてたのでビクビクしてたんですけど、何もせずに元の体重に戻りました😆💕今は産前の-2kgです😊✨
完母なので相変わらずすごい食欲ですが、寝返り、寝返り返り、ズリバイし始めてから食べても食べても足りないくらいです(笑)でも、それ以上に疲れるので何も気にせず食べちゃってます😂🙆🏻

  • myau

    myau


    何もせずにマイナスなんて羨ましい😭💕
    これからたくさん動いて、追いかけなくちゃいけなくなるんですもんね💦
    私もなっちさんみたいになるといいなぁ❤

    • 5月29日
あむたん。

私1人目の時 6ヶ月でマイナスになりましたよ(*^^*)!
おっそ〜 って言われたことあるけど
私は妊娠前から20キロ太りましたから仕方ありませんよね(笑)

  • myau

    myau


    6ヶ月で20㎏を元通りなんてすごすぎます!!✨
    全然遅くないと私は思うんですけど(´ 3`)笑

    • 5月29日
ぼりぞー

私は産後2ヶ月で戻りました‼︎が、まだまだ4ヶ月であと2キロなら大丈夫です‼︎
完母なら絶対減りますよ‼︎
軽いストレッチとか加えるのも良さそうですね。
お腹、とにかく減りますよね。
私は普段太るから少しずつにしていた大好きな菓子パンを抱えて食べてました(笑)
その影響か、息子もパン好きです‼︎
私も6ヶ月で復帰しましたが、完食出来る時間無くなり更にゲッソリ(笑)しました。
大丈夫です‼︎自然に落ちますよ‼︎

  • myau

    myau


    自然に落ちる✨
    その言葉に少し安心しました(*^^*)
    菓子パン私も大好きです~!!
    こわくて、抱えるほどは食べていませんが。笑
    食べたーい❤
    私もゲッソリしたーい😱笑

    • 5月29日
ゆきんこMAMA

私は出産して1週間後の退院の時点で妊娠前の体重にもどってました!
産後1ヶ月で更に-5キロでそれから徐々に減りましたが、6ヶ月過ぎたころから体重の減りは少なくなりました!
離乳食はじまってあげる母乳の量もへってきたからかな?って思いましたよー
6ヶ月すぎて体重が減らないってわけじゃないので、あと2キロなら大丈夫だとおもいますよ(^^*)
ただ、卒乳して今とおなじ量たべちゃうとすぐ太っちゃうので気をつけてください!
私は卒乳してから+2キロなりました(笑)

  • myau

    myau


    退院1週間後に戻るなんて!(´-ω-`)
    卒乳後…胃袋が大きくなってそうで今から恐ろしいです(´ 3`)
    気を付けますー!!

    • 5月29日
野球バカ

完母だと食欲スゴくなりますよね!私もそうでした!私が痩せ始めたのは産まれてからです!元々妊娠中は+8kgだったんですけど、出産で3.5kg減って(赤ちゃんの出産体重分(笑))ミルクを一切受け付けない我が子は完母で一軒家なこともあり、階段の昇り降りも含めてストレスもあったからなのか妊娠前よりも更に痩せてしまいました。今ではあと2、3kgは太りたいです(笑)

  • myau

    myau


    2、3㎏太りたいなんて…言ってみたいです!笑
    食べたなら動けって感じですよね!
    好きなもの食べつつ、ぐーたらしないで動かそうと思いました(^_^;)

    • 5月29日