※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。赤ちゃんがうまく吸わない状況で、ニップルも試してみたが改善されません。アドバイスをお願いします。

子供が小さめに生まれて入院していたため、哺乳瓶で搾乳した母乳を飲ませていました。

昨日から授乳を開始したのですが、くちに胸を入れても1.2回ちゅっちゅとしてそれから全く吸いません。
ニップルを使うと良いと言われたのですが、ニップルも吸ってくれません。

アドバイスください😭

コメント

まめこ

赤ちゃんはまだ入院中という事ですよね??
今は体重何gですか?ずっと哺乳瓶であげていたんだと思うので、瓶での哺乳に慣れちゃったんだと思います。哺乳瓶は少ない力で飲めるので飲みやすいんですよね。
逆に母乳は吸い方もコツがいるし、力もいります。一般的には3キロ超えてくると、吸う力も強くなってきますが、まずは焦らずおっぱいの感触に慣れてもらう事ですかね。嫌がらずに、1.2回でも吸ってくれるなら、そのうち徐々に長い時間吸えるようになってくるかなと思います。とにかく、焦らずです!

• あり

あり

数日前に退院しました✨
    今2700gくらいで1日6回くらい哺乳瓶の前に胸を吸わせています。
    少しはくちに入れられるようになったのですが、すぐに出したがって泣いてしまいます😭
    これを繰り返していけばいつか飲めるのでしょうか💦

• 3月20日
  • まめこ

まめこ

辛いようでしたら完ミにする選択肢もありますが、なるべく母乳でと思ってらっしゃるのであれば、諦めずに続けてみて下さい😊

• 3月20日
  • あり

あり

ありがとうございます😊
    もう少しがんばります!

• 3月20日