※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

38週で誘発分娩を検討中。夫が出張中で万が一の場合に子供を見る人がいないため、出張前に産みたい。夫は誘発に反対し、自分一人で子供を見る不安がある。どうしたらいいか悩んでいます。

38週で誘発分娩にするか悩んでいます。
3人目妊娠中で、陣痛が起きた場合子供をみるのは夫しかいません。
実家は遠方のため、生まれてからサポートにきてもらう予定です。
夫は予定日の10日前頃に泊まりで出張なので万が一その日に陣痛が来た場合子供を見てくれる人がいません。
なので、出張前に産めるなら産みたいと考えています。

38週に入るのが、夫の出張の4日前です。
病院からは経産婦なら誘発で9割は生まれるけど促進剤が効かなかった場合は日を改めてチャレンジになると言われました。
夫は何とか出張の日に生まれないようにお腹の赤ちゃんにお願いしとこうよと言って誘発にはあまり賛成ではありません。
万が一夫が居ないときに生まれそうになったら私一人で子供も見ないといけない不安があるのに分かってもらえません。。
どうしたらいいのか分からなくなりました。。

コメント

体重もあるなら
大丈夫じゃないですかね?
見てくれる人がいないなら
大変だろうしいいと思いますよ☺️✨
ただ私も経産婦で誘発だったんですが、3日かかりました💦

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    3日ですか💦効かなかった場合を考えると悩んでしまいますね😢

• 3月19日
もも🍑

私は、旦那が夜勤の仕事で休みもほぼない為、高速を乗って1時間ほどかかる実家で息子を見てもらいます。

なので、検診に行って様子を見て早めに息子を迎えにきてもらう予定でしたが、こっちから病院側に誘発分娩でお願いする事もありですよね🤔

ちょっと質問とずれて、大変申し訳ないのですが、誘発分娩は、ママりんさんから病院側に言いましたか😊?

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    私も実家が近ければ預けて…と考えたのですが遠すぎて…😢

誘発はこちらから病院に相談してみました✨
    私としては37週で出来たらなぁ〜と思っていたのですが病院としては37週だと失敗する可能性があるから38週からしかお勧めしてないとのことでした😢

• 3月19日
  • もも🍑

もも🍑

飛行機などの距離ですか😢?

なるほどですね😊
    失敗する可能性もあるんですね、、
    ママりんさんの場合は、38wだと、旦那さんが出張に行く4日前なんですよね、、
    無理を言ってでも少し前に誘発分娩は無理なんですかね😭?

陣痛または破水やおしるしって本当にいつくるか分からないから上の子居たら困りますよね、、😢

• 3月19日
  • ママりん

ママりん

そうなんですよね💦飛行機もしくは新幹線を使う距離で😢

出張4日前なので産まれなかった場合がまた不安になっちゃいますよね😭
    どうにか前の週にしてもらいたいところなのですが…😢

本当、上の子がいたら陣痛や破水がおきた時困りますよね😭
    共感していただけて嬉しいです😭

• 3月19日
  • もも🍑

もも🍑

今コロナも流行ってるので、、飛行機や新幹線だと厳しいですよね😔

そうですよね、、。私の旦那は夜勤の仕事で家におらず全く頼りにならないので1人でどうしようかと色々考え実家で見てもらうことにしましたが、、上の子のことを考えるだけで疲れますよね😂

破水はすぐ病院に行かないとダメですし、本当に困ります😂

共感できてこちらこそ嬉しいです🥰💓

• 3月19日
  • ママりん

ママりん

そうなんです😭交通機関を使うのはこの時期怖いので車で来る予定で… 。。

お産始まったら上の子の事考える余裕なんてなくなっちゃいますもんね😭

ママリさん、週数も一緒だし上の子の歳も一緒で親近感わいてます。
    お互いに良い状態で出産できると良いですね😭💕
    話聞いてもらえて気持ちが少し楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • もも🍑

もも🍑

同じです、、。怖すぎますよね、、。

本当そうですよね😭お産も怖くて仕方ないです。笑

私もそれ思いました〜🥺💓💓
    三姉妹だなんて憧れます😍!
    そうですよね😭私はとりあえず来週の検診で計画分娩のお話してみます!
    ママりんさんの投稿を見て、その方法もあるな!と思いつきました。本当感謝です。

良い状態で、安心してお産を迎えれて、安産でありますように☘

• 3月20日