※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お金・保険

養育費未払いの対処法について相談です。10月分から未払いで、給料差し押さえ以外の対処方法はあるでしょうか?

養育費の支払いがありません。(公正証書作成済)
10月分から未払いなのですが、まずなにをするのでしょうか?
ネットで調べても給料差し押さえというのばかりでそれまでに段階はないのでしょうか?

コメント

みひろ◡̈❤︎

来月から養育費未払いは前科扱いになりますねー!
連絡しても振り込まれないんですか?

• きてぃ

きてぃ

はい😰
    なので請求をしていきたいのですが、なにからしたらいいのか、やっぱいきなり差し押さえですかね?

• 3月19日

家庭裁判所に相談するか、無料弁護士に相談がいいと思います☺️

プロの方にどうすればいいのか、差し押さえの流れなど聞くのがいいのかなって思います!

• きてぃ

きてぃ

なるほど!
    相談してみます!🙆😲❤️

• 3月19日
かわちゃん

養育費調停をしているのであれば、差押の前に家庭裁判所から支払いの勧告をしてもらうことができます。
家裁で調停を行わずに、公正証書を作成しただけだと手段としては差押しかないです💦

私も公正証書を作成しており、相手が支払いが遅れたときがあったので、差押しようと動いたことがあります😀
差押えすると連絡したら、すぐに振り込みがあったため、結局家裁に申し立てはしませんでしたが💦

• きてぃ

きてぃ

そうなんですね!ありがとうございます!
    大変参考になりました!

• 3月20日