※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
お金・保険

身の丈にあった生活したいのに。急な転勤で高い家賃、認可外保育園の保…

身の丈にあった生活したいのに。
急な転勤で高い家賃、認可外保育園の保育料、銀行から借りてるお金、保険貸付、色んな出費で毎回赤字、3番目も産まれたし生活見直さないと。
光熱費さえも払えてない。カード払いばっかりで生活厳しい。
手続き遅くて認可外辞めれないし認可保育園は体調崩して説明会行けなかったし産後で体もしんどい。
早く働かないと生活やばい。

コメント

はじめてのママリ

わかります、、同じです

ママリにいる人かなりしっかりした人多くて
すごいなー、、、と思ってます😂

ぽんちゃん

うちも転勤族で家賃めっちゃ高いとこに住んでましたが、家賃払うのがもったい無いので家買いました。したら3人め妊娠しましたけどね笑
なんとかやってます😆