※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくたろう
子育て・グッズ

息子が鼻水と鼻づまりで苦しんでいる。耳鼻科に行くべきか悩んでいるが、家族からは放っておけば治ると言われて困っている。どうしたらいいでしょうか?

息子が2~3週間前から鼻水が出ており、鼻づまりしています。私自身も風邪を引いてしまい、1度産科に相談して私と息子も病院を受診し薬をもらいました。私自身は治ってきたものの、息子も以前に比べれば良くはなってきてますが、夜中~朝方にかけてじゅびじゅびしてて酷いときはむせてます。鼻水トッテで取ってもなかなか取れないので耳鼻科に行こうかと悩んでおります。ですが、実母や叔母に「1ヶ月の子が耳鼻科に行くなんておかしい。放っておけば治る」と言われました。皆さんならどうされるか教えて頂きたいです😫

コメント

m!

耳鼻科に行って、うちは吸入とかしたら鼻水出やすくなって口で吸う吸引器で取れましたよ!
1ヵ月のうちはフガフガしやすい時期でもあるので心配ですよね。でも、鼻水が目に見てわかるくらいなら耳鼻科に行っても大丈夫と思いますよ。
その方がママさんも安心しますよね。(*'ω' *)心配ですもんね。
でも、耳鼻科にも風邪ひきさんの子供とかがいたりするので、風邪がうつらないよーうにしたいですね( ̄▽ ̄;)
あと、鼻水はお風呂上がりとか取れやすいですよ!あとは母乳を数滴お鼻に垂らして、少し奥の鼻水が柔らかくなった時に吸引器すると取れたりもしますよ!試してみてください!

• ぼくたろう

ぼくたろう

1ヶ月のうちは良くあることなんてネットにも書いてありますが、あまりにも酷いので心配になりまして(ToT)

母乳試してみます!
    ありがとうございます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 5月29日
橘♡

2人とも中耳炎になってしまった経験からするとその月齢で小児科の薬で治らなければすぐにでも耳鼻科に行くことをオススメします

長男は同じように新生児によくある鼻づまりだと思い、ほっといたら中耳炎なってしまいました

次男も同じようになったのですぐに小児科連れて行きましたがなかなか治らず3週間ほど通いましたが結局中耳炎なってしまい、最初から耳鼻科に行けば良かったと後悔しました

参考までに

• ぼくたろう

ぼくたろう

中耳炎になる可能性もありますよね(꒪⌓꒪)

月曜日耳鼻科に行ってきます!
    ありがとうございます(ToT)

• 5月29日