※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

美容院で赤ちゃんの筆を作りたいけど、どこでカットするか迷っています。提携美容院は良さそうだけど、初めてで不安。娘は人見知りなので、ギャン泣きされるのも心配です。皆さんはどこでカットしましたか?

美容院でカットしてもらって赤ちゃんの筆を作った方にお聞きしたいです💡

どっちの美容院でカットしてもらうか悩んでいます💦

①赤ちゃんの筆センターと提携している美容院。
 でも1度も行ったことはないところ。

②普段、私や旦那が通っている美容院。
 小学生未満のキッズカットメニューもあり、
 DVDが見れるキッズコーナーあり。

筆を作る上では提携している美容院の方が良いとは思うのですが、1度も行ったことがないところなので雰囲気とか分からずちょっと不安です😥

また娘は人見知りが激しい方なので、万が一ギャン泣きして切れなかったという場合に、今後も通うことのない美容院だと心苦しいなあと思ってしまいます…

提携している美容院だったらギャン泣きされるのとかも慣れているものですかね?💦
皆さんはどんなところでカットしてもらいましたか?

コメント

kかか

百貨店などに入ってる子供専用の美容院で筆を作ってもらいました!
提携していると言っても、取り扱いしてるさけで取り扱い数が少ない場合もあるし、子供のカット(赤ちゃんにカット)に慣れていて、筆も提携して作れるところがいいと思います❣️
②の場合は自分で送って申し込む感じですか?

のん

作りました‼️
初めて行くところですが、提携のところを選びました😊
やっぱり、どのくらい、どうカットすれば綺麗に筆が作れるかとか分かるかな…と思って🤔
ネットで検索しまくって、良さそうなところにしました😅
最初はないてましたが、ファーストカットになれてるからか、サササーっと切ってくれました😭✨