※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、37.7度の熱が出ています。病院へ行くべきでしょうか?

至急お願いします。

生後3ヶ月です。
昨日予防接種を受けて、夜くらいから
身体は熱いなと感じていたものの
熱はありませんでした。
今熱を測ると37.7でした。
病院行ったほうがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

7.7ならまだ様子見ます。
ミルクや母乳飲まないとか
震えてたり顔色悪かったら
すぐに行きます

お腹痛い

大丈夫だとは思いますが、心配なら予防接種した病院に電話すればいいですよ( ◜௰◝ )

🐒(28)

心配でしたら電話で聞いてみてもいいと思います💦
基本的に食欲があり水分とれてれば大丈夫ですよ‼︎

🐬

私なら副反応かなと思って家で様子見ます🤗
39度近くまでどんどん上がる、ぐったりする、おっぱい(ミルク飲まない)、2日経っても下がらない場合は受診します🙋
心配なら病院に電話するといいかと思います!
指示くれますよ🤗

かーたん    

どんどん熱が上がって、母乳やミルクが飲めてなければ、病院に行った方がいいですが、ちゃんと飲めてるようなら、様子見でいいかと思いますよ。

あり※

今日気温高くないですか?
着せ過ぎとかもあるしどんどん熱上がるようなら受診します。

うちの子も副反応で同じくらいのお熱出ました!
一応いつも通り母乳は飲めたので様子見てました‪‪☺︎‬

はじめてのママリ🔰

みなさん ありがとうございます。予防接種した病院は午後診休みなので 明日、熱が上がるようなら連絡してみようと思います。

もも

うちの子も同じように熱がでました。機嫌がよくて、ミルクや母乳を飲むなら、様子を見ていいと思います。何か気になる症状があったり、熱が長引いたりするなど、心配でしたら、病院へ問い合わせてみてくださいね。

ママリ

肺炎球菌は熱が出やすいので、38度くらいまでで1〜2日で下がるなら様子見で〜って事前に説明がありましたよ😃