※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
子育て・グッズ

保育園で布オムツを使うので洗濯方法を知りたいです。洗剤や分け方を教えてください。

4月から保育園に通います!

通う園が布オムツを使うことになるのですが、布オムツの洗濯方法についてお伺いしたいです!

つけ置きの際は、どんな洗剤つかっていますか?

いま大人のものと子供のものと分けて洗っていますが、
大人のもの、子供のもの、布オムツ、布オムツカバーは
どう分けて洗っていますか??

よかったら教えて頂きたいです…😭😭😭

コメント

みつや

園で予洗い?してもらえるかでだいぶ違います。

大人と子供分けて洗ってます。
基本的に子供は毎日です。オムツは保育園で軽く洗ってもらってるので異臭とかなければそのまま洗濯機ポイで子供服と一緒に洗ってます。
私の服はたまに一緒に洗ってますが、主人は汗やら油やらで大変なので主人と子供物は一緒に洗いません笑

うんちとかついてて黄ばんでるやつは石鹸で洗ってハイターつけ置きです。

• あいりん

あいりん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

布オムツ自体はレンタルで朝行くとき、帰ってくる時は布オムツなので、毎日洗うのは1枚だけだと思います!
    お迎え行って帰るまでにうんちしなければ基本的におしっこだけなのかな〜と思いたいんですが…😭

そこまで汚れてなければこどものもので一緒に洗濯機でいいんですかね!
    うんちでやばかったら別で…という感じですかね😵

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
キーウィー

うちの保育園も布おむつです❗️おしっこの場合はそのままですが、うんちの場合は予洗いして返ってきます❗️
なので、おしっこは黄ばんでなければそのまま洗濯機にポイですが、黄ばんでたり、うんちした場合はウタマロで洗ってから洗濯機にポイです❗️

基本仕事の日は保育園で汚れたエプロン、洋服、布おむつ、布おむつカバーを帰ってきてすぐ洗って、大人のものと別に洗っています❗️

そして休みの日に布おむつとカバーをワイドハイターにつけおきして洗っています👍

• あいりん

あいりん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!すごく参考になりました!
    ありがとうございます👶

• 3月19日