※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

4ヶ月から人見知り始まり、外出時はママに抱っこされないと不安。他人に抱っこされると泣き、大勢の中ではパパも無理。人見知りがいつ無くなるか相談したいです。

6月で5ヶ月の息子のママです(^^)

4ヶ月頃から人見知り、場所見知りが始まりました(^_^;)
お出掛けは抱っこ紐ならオッケー♡
ベビーカーは、今か今かと泣くタイミングを狙ってます←笑
チャイルドシートも機嫌が良くないと大号泣(´Д` )笑
離れるのが不安な様です

他人に抱っこされると、ダメ
パパがギリ限界
大勢に囲まれたら、パパじゃダメ
ママに抱っこされなきゃ不安で堪らないみたいです、笑
ママが抱っこで、怖いもの(人)見る→目を逸らして胸に頭埋める→もっかい見る→また頭埋める…繰り返し、笑
不用意に触ると号泣スイッチON←

それでも外出しちゃうんですが♡
色んな人や場所に慣れてネー( *`ω´)笑
皆さん、お子さんの人見知りは、いつ頃無くなりましたか?(^^)

コメント

deleted user

11ヶ月ですが人見知りしてます(^ ^)でも慣れるのは早くなっていて、自ら絡みに行ってます。

  • mk

    mk

    1歳近くてもする子はするんデスねー(^_^;)
    社交的な子になって欲しいなー!

    • 5月29日