※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家事・料理

昨日の18時頃、夕食に豚汁を作りました。粗熱をとって冷蔵庫へと思って…

昨日の18時頃、夕食に豚汁を作りました。
粗熱をとって冷蔵庫へと思っていたんですが
すっかり忘れてしまい、約6時間後の深夜1時頃に冷蔵庫へ鍋ごと移しました💦
皆さんなら今晩火を入れてまた食べますか?
大量に作ってしまいまだ半分ほど残ってるので
できれば食べたい…😖
具材は、
豚肉、玉ねぎ、ごぼう、蒟蒻、大根、人参、里芋、しいたけです。

コメント

ちょこ

私なら食べます😆❣️
冷蔵庫に入れたなら大丈夫ですよ😊✨

  • cocone

    cocone

    お味噌関連はすぐ悪くなるってイメージだったので不安になってました🤣
    食べちゃいます☺️✨

    • 3月19日
パスカル

全然食べちゃいます!

  • cocone

    cocone

    食べちゃおうと思います😂💕

    • 3月19日
umehana

余裕で食べます。
私も豚汁いつも多めに作ります。

  • cocone

    cocone

    豚汁って具材がたくさんあるから少量作れなくていつも大鍋でドカンと作っちゃいます🤣
    いつもはすぐ冷蔵庫に入れるので不安になってました💦
    食べちゃおうと思います😍

    • 3月19日
はーさん

この時期の夜中なら、まだ全然大丈夫だとおもいます!

  • cocone

    cocone

    料理中は暑くなっちゃうので暖房切っちゃってるので、温度的には大丈夫かなと思ったんですが、いつもはすぐ冷蔵庫へ入れるので不安になっちゃいました🤣
    ちょっと安心しました🥰

    • 3月19日
deleted user

夏場ではないので大丈夫だと思いますよ!うちなんてこの時期はまだ冷蔵庫入れてません😂でもお腹壊したことないです。(牛乳期限1日切れたの飲んだらマーライオンなひ弱な胃ですが←)

  • cocone

    cocone

    ひ弱な胃に笑いました😂
    私は割と強いほうなんですが、実は先月娘のノロが移り地獄を見て😂😂😂
    それからというものウイルスというウイルス、食中毒とか、お腹壊しそうなやつが恐怖で仕方なくて6時間でもかなり不安になってました😂
    食べちゃおうと思います🥰

    • 3月19日