※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園入園に際して、身長160センチで95センチ14キロの子供のための電動アシスト自転車を選びたいと思っています。自転車が苦手なので、どのように選べば良いか教えてください。

電動アシスト付自転車について。
みなさんはどの自転車を選びましたか?

幼稚園入園に際して電動アシスト自転車を購入しようと思ってます。

自転車が苦手
身長160センチ
腕白坊主ひとり95センチ14キロです。

どんな事でもよいのでどんな風に選ぶとよいか教えてください😊

コメント

ゆずりは

基本的に試乗して決めた方がよいとは思いますが、
①かごをつけるか
②兄弟を考えて購入するか
③値段
などどこか軸を決めたら良いと思います
わたしは元々近く二人目を欲しかったので三人乗りができるもの、漕いだ時に加速がなめらかなもの、漕いだ時に前に乗った子供の座席が膝に当たらないこと、デザインで決めました。
お金よりも満足感で選び、結果的にビッケにしました!

• ままり

ままり

コメントいただいてありがとうございます。
    凄く分かりやすかったです😊
    とにかく格安のものにするか、満足感を選ぶかも迷っていたので、自転車に長く事になりそうなので優先順位を考え直して満足出来るものを選ぼうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月20日
メメ

周りに坂道が多いかとか、子供をどう乗せるかで検討すると良いんじゃないでしょうか☺️

うちは坂道が多いのでバッテリー強めでアシストも強いと言われPanasonicにしました。
割と最近まで前に乗せていました(100センチ弱、13キロ)。
さくらさんの息子さんだと後ろが良いと思いますが、わんぱくとの事なので手足出したり立ち上がったりするかもしれないからチャイルドシートの形は気をつけると良いかもですね😃

• ままり

ままり

コメントいただいてありがとうございます😊
    Panasonicはバッテリーとアシストが強めなんですね。
    とても参考になります。
    チャイルドシートの形も色々あるんですか💦
    みんな同じだと思ってたのでよく調べてみます。
    自転車のこと全く知らなかったので貴重な情報を教えていただいてすごく助かりました😆
    優先順位を再度書き出して子ども連れて試乗して決めようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月20日