※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食を嫌がるようになり、困っています。少しでも食べたことを褒めて終わるのはいい方法でしょうか?上の子には経験がないため、不安です。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の女の子です。
この2.3日離乳食を2.3口食べたら嫌がるようになりました😞
ただでさえ2人育児で気持ち的余裕がないのに、ここに来て離乳食拒否辛すぎて、、とりあえず今日の朝は途中でリタイアして昼は何とか嫌々されながらも食べさせて、夜は、、もうミルクで済ましちゃおうかと心が折れてます。

こんなときどうしたらいいんでしょうか?
2.3口だけでも食べたことを褒めて終わるのもありなんでしょうか?
上の子にはなかったことなので、だいぶテンパってます。

コメント

SMILE

主食だけでも食べてもらえたりしますか⁇たとえば、お茶碗ご飯は嫌だけどおにぎりなら食べるとか‼︎

• ひまわり

ひまわり

まだ五分粥なんです😂
    そしてごはんに野菜とタンパク質全部混ぜちゃってるんです😂
    別々のがいいんですかね?

• 3月19日
  • SMILE

SMILE

そうなんですね‼︎歯は生えてます⁇
    うちの息子はかなり歯が生えるのが早くて柔らかいもの受け付けず💦ご飯から普通のご飯にしたりとかしちゃってました😅
    出来るだけ混ぜるんじゃなくて、順番子にあげたほうがいいかと‼︎
    まぜまぜご飯じゃないと食べれなくなっちゃうので😭

• 3月19日