※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

義母から、1歳くらいになってしっかり離乳食食べれるようになったら1日…

義母から、1歳くらいになってしっかり離乳食食べれるようになったら1日貸して?と言われました。
旅行に義両親と3人で行きたいらしいです。
息子は物じゃねえよと思いながらもそうゆう愚痴は置いておきます。

これについてどう思いますか?

わたし的には毎日会ってもない人と、1日2日過ごすのはさすがに人見知りもするでしょうし泣きじゃくるんじゃないかな、混乱するんじゃないかなと思うのですが…
大人でもしんどいですもんね。。

それを機に次の日から家でも寝てくれなくなったとかもありそうですし。

1歳前後で1泊であまり密に会ってない人(月1回程度)に預けたことがある方いらっしゃいましたら、どのような感じだったのか教えてください。
それに、家とかではなくどこかに行くような言い方だったのでそれについても意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

旅行は絶対無理ですね😂
義実家で、単体のお泊まりさえ無理です。笑

rose

絶対無理です❗
かわいそう過ぎる、そして不安すぎる。

そもそも物のように言ってる時点で距離置きたい…

はじめてのママリ🔰

えー。むりむりむり
怖すぎるぅー
旅行先で変なもん喰わされてアレルギーとかでたら対応できんのかな~。環境が変わって夜泣きガンガンだったときとかどーすんだよってなります笑
まだ、口も聞けないし何かあったらと思うと怖すぎて
自分の実家なら百歩譲っていいですけど、、、
義実家は嫌ですね、、、

• ゆ

それに酒飲みで義母に関しては睡眠薬飲まないとねれないみたいな人なので、環境変わって夜泣きされたときとか対応なんて絶対できないし、なにをもってそんな軽々しく言ってくるんやろう。っておもいます。

• 3月20日

貸して?
そのような言い方されたら無理ですね...
滅多に会わない人とママ抜きの旅行なんてお子さんもかわいそうです😅
うちの子も私抜きでお泊りなんてまだしたことないです。
出産を控えているので入院中は実母に数日預けますが、それも既に心配ですよ😞

maria

結論、私なら無理!
息子くんが不安がるし、いきなり旅行なんてなし!

毎日会ってない、ママなしの状態で慣れてない、、、などいろいろあると思います。

義両親が、会うたびに息子くんのお世話を今からしてって慣れてたら再検討かなぁ…。

絶対嫌だし、その3人で旅行にいく意味がわかりません。
旅行先で自分たちの子供です〜とか言いたいとかじゃないんですか?😂わたしの勝手な想像ですが気持ち悪いです💦

• ゆ

そうだとおもいます😅
    見せびらかして自分たちの思い出がほしいんでしょうね😅うっとおしいw

• 3月20日

うちは週2くらいで呼ばれますが信用してないので、上の子ですら泊まったことないです!

ムグ

無理です!きもちわる…いや、怖すぎます!
貸してって、何ぞや!
一泊みれる自信はどこから来る⁇

あと3ヶ月くらいして人見知りするころに、短時間預けてギャン泣きしてどうしようもない状況を作ってやれば良いと思います。
お子さん、そのときはかわいそうですが…

ちょっとうまく行かなければ、二度とそんなこと言わなくなるんじゃないでしょうか?
うちもそうでした笑

• ゆ

そうですよね!
    義実家に行った時に、私は二階で寝て一階で寝てる義両親と一度寝せてみます(笑)

今でさえ、旦那が抱っこしても泣くのになにを考えてるんだって思います😅

• 3月20日
あんこ

入院中に上の子1日預かろうか?と言われましたが丁重にお断りしました。
子供って何するか分からないんで、じじばばの手なんて簡単に振りほどいて車道に飛び出します。
ぜーーーーーったい嫌ですね。

ぱぴこ

みなさん仰るように、私も無理です。
何かあったときにすごく後悔しそうだし、1歳頃から自我が出てくるのに親とそんなに長い時間離れるなんて無理ですよ。
保育園だって、慣らし保育からじゃないですか。

初孫なんですか?義母さん浮かれてあまり深く考えずに発言してる感じがします。

• ゆ

2人目ですが、義兄嫁と義母が絶縁なのであまり会えてないみたいです💧

それに男の子がいいらしく、私の子が初の男の子なので余計に浮かれてます💧

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

わたしなら絶対いやです!!旅行や泊まりなんて心配すぎますし、我が家は自分の意志で泊まりたいとか言うまでは基本させない方向で考えてます!
しかも貸してとか平気で言ってくるような人に預けることもしたくないです😫
うちの子は1歳1ヶ月ですが、まだまだ後追い真っ只中でトイレもどこでもついてくるしとにかくわたしの姿が見えないとギャン泣きで旦那でも手に負えません😂💦

• ゆ

そうですよね!
    自我が出てきて旦那でも微妙なのに他人と一緒になんて普通に考えていれないですよね😥
    しかも酒飲みアンドタバコ吸う義両親、義母に関してはそのあと睡眠薬飲まないとねれないような人なので、夜泣きとかしたときどう対応するつもりでそんな軽々しく言ってくるんやろっておもいます💧

• 3月20日
(  ̄ー ̄)

すみませんご遠慮しまーす。
って言いますね🤣💦💦

さき

ジジババって平気で目離す人多い印象なんで、旅行なんて絶対嫌ですー😭😭😭
誤嚥、火傷、転落、車に轢かれるなどなど1歳って事故が多いですから💦ジジババは反射神経も鈍っていると思うので。
行くとしてもいきなり旅行はキツイと思います!せめて家にお泊まりから試さないと…。

はじめてのママリ🔰

年子出産だったのですが、同居の祖父母に預けた際もママいないのはこたえていましたよ!ましてや外出は予想外、ヨテイガイの事態を慣れないおじいちゃん、おばあちゃんで対処できますかね?😓
しっかり意志表示ができ、トイレや着替えも自分で出来るようになってからの方がお子さん、おじいちゃんおばあちゃんにとってもいいと思います!

はじめてのマリリン

無理です!嫌です!
義親って時点で無理です!

だおこ

絶対無理です。他人だし。
貸し借りするものじゃないし。
親のいないところで数時間預けることだって嫌です。
貸してとかいう感覚の人には預けられないですねー、って私なら言います。

• ゆ

少しの時間はなれて旦那にみてもらってるときもずっと連絡とりあうくらい心配なのに…💧ほんと義親ってむりです

• 3月20日
ツナ

息子と3人で行きなさいよ。あなたたちの子供ぢゃないんですって感じですね〜!

• ゆ

めっちゃうけました笑笑

ほんとですよねww

• 3月20日
きい

言い方もおかしいですし、考えが浅いな思いました💦
離乳食食べれるようになればいいものじゃないし。
何で旅行に行くのか、道中も心配です。
預けるのと旅行とじゃ、大違いですよね🙄

ままり

うちはまだ一歳になっていないのでどんな感じかはわかりませんが、なんであろうが絶対に嫌ですね。

貸して?の言い方といい、
なぜ義両親と3人で行くのか、百歩譲ってそこに旦那が入ってるのならわかりますが(それも嫌ですが)まったくもって意味がわかりません!!

ママ

私的には絶対無理だし、子供も7歳の今でも嫌がってるので絶対ないです。子供自身が行きたいと言ったら行かせてもいいかなと思ってます。

ぽん

あり得ないです笑笑
うちは息子1歳4か月のときに旦那と息子が義実家に一泊したのですが、それでもダメでした😂

ちゃぴ

ちょっと何言ってんのか理解し難いですね笑
無理に決まってんでしょうに🤣
母親であるもえママさんも一緒ならまだしも(それはそれで嫌だけど)ジジババだけで1歳前後の孫連れて旅行?
あと20年は待ってください😊

トマト

一日貸してなんて、責任感ない人の発言ですね。何かあってからでは遅いので絶対に預けません。まず孫のことを第一に考える人は容易く貸してなんてこと言いませんよ。