※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uwcrew666
妊娠・出産

1歳半の息子が離乳食を食べず、生理不順で2人目希望が叶わず不安。19歳で不妊の可能性に焦りとストレスを感じています。

1歳半になる息子がいます。
未だに離乳食<母乳です。
やっぱり完母だったせいか中々ご飯を
食べてくれません💧
そのせいか、生理も不順です。
母乳のせいなのかな💧
2人目希望してますが授かれず…
これは生理不順が関係してるのですかね💧
不妊なんじゃないかと焦る日々です。
私自身まだ19歳なので不妊だったら
ショックです💧
仕事や育児や家事、する事沢山で正直赤ちゃんいいや
っと思う反面
周りのみんなが次々2人目と騒いでいるのが
悔しいのとストレスです。


コメント

☆みそママ☆

うちも完母で、おっぱい大好きっ子でしたが、全く生理来ずで二人目希望もあり、1歳で断乳しました。
そしたら断乳後2ヶ月目でやっと生理がきました。
おっぱいあげてるとホルモンバランス崩れて生理不順になりやすいと思います。
同じ月齢の子のママ友はまだおっぱいあげてて生理来ない\(^-^)/って言ってました!

  • uwcrew666

    uwcrew666

    そうなんですね(*^^*)
    なんか安心しました✨
    断乳1回失敗したんです^^;
    あんまり気にしすぎないことが1番ですね(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 5月29日
mei

うちのこはおっぱい星人で2歳10ヶ月までおっぱい吸ってました(^_^;)
でもきっと出てはなかったので生理はきていて、妊娠したらおっぱい吸われるのがものすごく不快になりやめさせました。
今は触らないと寝られませんが、今でも「おっぱい大好き」と他の人が居る前でも平気で言ってます(笑)

  • uwcrew666

    uwcrew666

    やっぱりままのおっぱいが大好きなんですね(*^^*)
    可愛いお子さんで思わずニッコリしてしまいました♡
    うちの息子も抱っこしてる時は触ってますね(笑)
    そのうち口も聞いてくれない日がくると思えばって考えると楽になりましたヾ(●´∇`●)ノ

    • 5月29日
mk

母乳あげてると生理こないって聞きました!
完母で、息子はもう少しで5ヶ月ですが、生理全くきてません(^_^;)
卒乳した瞬間来たって子も居たんで、授乳と不順が関係ある気がします
そんなに焦る年齢でもないと思いますよ!
お若いママさん、息子くんの自慢ですねっ♡

  • uwcrew666

    uwcrew666

    旦那が32歳なので焦っちゃいます💧(笑)
    やっぱり若さゆえ、世間から白い目で見られる事も多いです(><)

    • 5月29日
だんじりら

1番上の子供の時、2歳まで母乳を飲んでましたが、普通に生理がきたし妊娠もしました。
まだまだ若いので心配しない方がいいと思います‼︎
ストレスと焦りで全部が崩れてると思います‼︎
よくそのプレッシャーが無くなったりとか、ストレスが無くなったら、すぐに妊娠してる人もいてますよ。

  • uwcrew666

    uwcrew666

    考えすぎが体に良くないですね!
    先輩ママさんからの言葉はやっぱり安心します(*´ω`*)
    ありがとうございます。

    • 5月29日