※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠パターンと昼寝について相談があります。夜中に何度か起きるのは普通でしょうか?夜泣きの意味も知りたいです。

4ヶ月後半の赤ちゃん(男の子)がいます。
いつも,19時すぎにパパさんがお風呂に入れて20時前に寝くずりをして,20時に寝ます。
だいたい0時~1時ぐらいに寝返りをして,ひょこんと起きます。添い乳をしたらすぐに寝てきます。そして6時~7時にまた寝返りしてひょこんと起きます('ε'*)オムツを替えてお乳をあげるとまた寝ちゃいます。9時~10時にまた起きます。お乳をあげたらすぐ寝ちゃいます('ε'*)最終的に12時30分頃から活動します(/-\*)寝すぎですかね?お昼寝は14時頃に20分くらい16時頃に30分くらいです.起きない時は14時から16時まで昼寝してます( ´△`) まわりの人に夜泣きする?って聞かれるんですけど夜泣きの意味もいまいち分かりません(´・ω・`)教えてください。

コメント

野口さんさん

よく寝る子なんですね!

夜泣きはまだしない月齢だと思います(^^;;
でも、たっぷり寝てくれてあまり
夜泣きしない子かもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

  • へむ

    へむ

    私もパパさんもよく寝る二人なんです(。>д<)遺伝なんですかね?(笑)
    パパさんが休みの日は3人でずっと寝てます(笑)

    いつごろから夜泣きするんですか?

    • 5月29日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    あるかもしれませんね!( ´ ▽ ` )ノ
    羨ましいです!!

    大体一般的には6ヶ月頃からみたいですよ!
    早い子だと3カ月ぐらいからの子も
    稀にいるみたいですが(^^;;

    • 5月29日
  • へむ

    へむ

    そーなんですか!
    ありがとうございます(*^^*)

    寝すぎなので逆に心配になってしまいました。

    6ヶ月頃までゆっくりします!!!(笑)

    • 5月29日
幻

うちの子が全くと言っていいほど
ほぼ同じ生活しています^^;
今10カ月ですが夜中に急に起きて遊び出す事はありますが
未だに夜泣きはありません^^;

一度だけ
新生児の時病院から家に帰ってきたその夜だけ一晩中夜泣きしてました( ꒪⌓︎꒪)

けどそれ以来ありません^^;

  • へむ

    へむ

    夜中に遊びだすんですか?(*^^*)
    すぐ寝ますか?

    私の子は寝返りをして首をあげてキョロキョロしてまた寝ちゃいます(笑)

    同じだと親近感がありますね♪

    • 5月29日
  • 幻

    突然夜中にむくっと起きて
    人の顔見て にた〜笑 と笑って
    自分のおもちゃを引っ張り出して遊び始めます笑
    そしてそのままおもちゃの音楽鳴らして
    真夜中のライブが始まりたまに2時間ぐらい付き合わされる事があります( ꒪⌓︎꒪)

    ほとんどは夜中に起きても大好きな毛布を掛けたら寝ちゃうんですけど^^

    凄い親近感湧いたんでコメントしちゃいました(*ノ∀`*)
    飲んで寝る!まさにうちの子と同じです笑

    • 5月29日