※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

ママ友の子供の成長が気になり、旦那との関係で悩んでいます。

今日ママ友とご飯食べてきたのですが、なんか落ち込むことばかりありました。
まず、ママ友の子はうちの子より10日程遅く産まれたのですが、もうパチパチもバイバイも指さしもいないいないばあもできてました。あと、手を掴んでれば一緒にも歩けてました。
でもうちの子はそれが1個もできません。もちろん個人差ありますよね。でもいざそーいうのを目の当たりにするとやはり焦ってしまいます…💦

もう1つは、人見知り?なのか、ママ友の子が声を発するとそれを聞いてギャン泣きです。落ち着いたかと思えばまた声を聞いてギャン泣き。の繰り返しで、本当にしんどかったです。ママ友とも何ヶ月かぶりに会ったし、全く他の子と関わってなかったのでそのせいなのでしょうか?😭

話は変わりますが、最近旦那とケンカばっかりしてます。
そのことでも落ち込んでイライラして泣いてばっかだし、やけ食いがすごいです😂😂😂

コメント

ママ

うちは手を繋いで歩けたのは1才5カ月で1人歩きもつい最近なので、全く気にしなくていいですよ😊
何も指摘されたことないです😊
4月生まれですか?
それなら今日産まれる子も同級生ですから、余計気にしなくていいと思いますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

4月産まれです!
    たしかにそうですよね💦
    気にしないようにゆっくり見守ります😭💓

• 3月19日
みさ

そのまま友の子が逆に早すぎるかなと思いました!
うちの子はパチパチやバイバイなどできるようになったのは一歳3ヶ月ごろでしたよ!
歩くのは早かったのでやっぱり個人差かなと思います!

人見知りもその月齢では当たり前のことだと思います!
たまに人見知りしない子もいますが成長過程では大事なことですよ!

• なっちゃん

なっちゃん

ママ友の子は、逆にハイハイが最近になってできるようになったそうです!
    やはり個人差ですもんね💦

初めてだったのでビックリしました🥺
    やはり人見知りなんですね🥺

• 3月19日
ぶぅぶぅ

子供のペースがあるし大丈夫ですよ😊
息子は1歳2ヶ月ですが、手を繋いで歩けるようになったのは最近です!
ぱちぱちはしますがバイバイや指さしやいないいないばあはしません😂
まあ、その内出来るようになるか~って思ってます!

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね😭
    そのうちできるようになる…!
    焦ってたらプレッシャーかけてるみたいでかわいそうですもんね😔😔

• 3月19日

うちはちゃんと歩けるようになったの一歳すぎてからでしたし、いないいないばあは今でもできません😅全然焦ることないですよ☺️これから凄い勢いで成長しますよ😂

• なっちゃん

なっちゃん

いつかはできるようになることですもんね😭
    焦らないように気にしないようにします😭😭

• 3月19日

友達なら余計比べちゃいますよね。
でもお子さんはちゃんと日々成長してます。
1ヶ月後にはたくさんできること増えてますよ💕

• なっちゃん

なっちゃん

どうしても比べちゃうんですよねぇ😔💔
    そうですよね!!!
    楽しみです💓💓💓

• 3月19日