※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

ベビー布団の敷布団について悩んでいます。西川布団のラジカル敷布団が良さそうですが、デザインが少なくて迷っています。洗える敷布団もあるようですが、皆さんはどんな敷布団を使っていますか?

ベビー布団の敷布団で悩んでます。
大体の敷布団は固敷布団と書いてますが、西川布団ではラジカルの敷布団で通気性も固さも良いそうです。
ただ、デザインの種類が少なくて購入に踏み切れません。
また、洗える敷布団もあるようですが、みなさんはどんな敷布団にされましたか❓

コメント

かおり

ベビー布団買いましたが数日ですぐ一緒に寝ました。
冬だったこともあり、子供が寝るところがすぐ冷えてしまうし、夜中寒すぎて少しの距離でもきつかったからです…😅

でも、保育園のことを考えると折りたたみやすくて、洗えて、バックも着いてるものも視野に入れてもいいかなと思います!

• かすみん

かすみん

その家庭、季節で色々あるんですね😵布団買うだけでこんなに悩むとは💦

• 3月19日
  • かおり

かおり

固敷布団もよかったんですが、洗えなかったのでうんち漏れした時が困りました…😅
    里帰り出産だったんですけど、結局旦那のもとに帰ってからも一緒に寝てるので、いらなかったです…

• 3月19日
U子

私も可愛い柄にこだわって1万弱のセットを買いましたが、1ヶ月しか使いませんでした😂💦

和室で赤ちゃんと2人で寝てましたが、新生児期過ぎてみんなでベッドで寝だしたからです💦

昼寝も長座布団に寝かせるので布団まで出して寝かしてなく💦💦

私の買ったやつは敷布団は洗えませんが、他のは全部洗えて日本製のやつです✨‼️

敷布団洗えるってやつは使ったことないからわかりませんが、あの硬い布団が家庭の洗濯機で洗えるの??って今となっては疑問です🤔💦

吐き戻しやおしっこうんちもれが心配でしたが、下に防水シーツして顔の方はタオルで覆ってたので、敷布団まで汚れることなかったですよー🙆‍♀️✨‼️

• かすみん

かすみん

なるほど〜😵
    そういえば、私も今は敷布団で寝てますが、後々ベッドで寝るようになるのでそこまで高いの買わなくても良さそうですね😃ありがとうございます❤️

• 3月19日
  • U子

U子

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨‼️

• 3月19日
ぜろ

西川→西松屋の布団ですが、西松屋の布団で十分だなって感じです🙂
外側のカバーが取り外せるものだと、万が一汚されても洗いやすいです🙂

• かすみん

かすみん

西松屋で購入された布団の敷布団は固敷布団でしたか❓

• 3月19日
  • ぜろ

ぜろ

固綿敷き布団です🙂

• 3月19日
  • かすみん

かすみん

ありがとうございます😊

• 3月19日