※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

シングルマザーになる予定で、資格取得して仕事を考えています。看護師に憧れていたが学業との両立が難しく諦めました。資格取得している方の情報を求めています。

シングルマザーになる予定です。

1人で育てるにあたり、安定したいので何か資格を取って仕事をしたいなとおもっています。
看護師はずっと憧れがありましたが、色々調べていると学校に行きながら夜勉強もして…ってなるとなかなか厳しいなと思い諦めました😭
シングルの方で何か資格とられて仕事している方、または知っている方、なんの資格か教えてください!

コメント

りさ

私は看護師をしていますが、学生時代子育てしながら通っている方、何人も居ましたよ!
やる気さえあれば何とかなるかと…(なるまでの方が大変ですが😅)
国試は大変ですが、専門学校であればテスト勉強はそこまでしなくても乗り切れます。実習レポートは確かに少し多いです。
私の兄の彼女のお母さんはシングルで看護師しながら、3人育てていますよ

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    どこみてもかなり大変だとみるのでわたしには難しいのかなって思います😅
    3年も長いですよね😭
    何か良い資格ないですかね💦

• 3月19日
  • りさ

りさ

そうですね…最短3年あるので長いかもしれませんが、それこそ長い目で見たらお給料が全然変わってきますよ💦
    資格は取るのが大変だから、優遇されてお給料もそれなりになると思ってます!
    私がいうのも恐縮ですが、3年だけと思って頑張ることを私はおすすめします😭

• 3月20日
  • ゆな

ゆな

そうですよね😭
    3年間長いですが安定を求めるなら看護師ですよね。
    ありがとうございます😊

• 3月20日
フラワー

看護師は安泰ではありますが、勉強や実習、国家試験は
想像よりはるかに大変だと思います😅(学習量えげつないです)

シングルさんでも、お母さんの助けがあるとかなら何とかなるかもしれませんが…

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。ですよね、大変だというのは色々なところみたので分かります😅

• 3月19日
  • フラワー

フラワー

医療系で、介護士や介護福祉士さんも需要があっていいと思います❣️
    子育てしながらとなるといろいろ考えますね、

• 3月20日
  • ゆな

ゆな

介護士は考えてなかったです!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ママリ

シングルではないのですが…
シングルの方で看護師学校に通い、看護師として働いてる人は他の職場より多いのかな?と思いました!もちろん大変だとは思いますが😫

• ゆな

ゆな

シングルで多いと聞いて色々調べましたがやはり大変だとみて諦めました😅

• 3月19日
mik

シングルマザーです😌
私は介護の仕事をしています!
看護師の資格よりは取りやすいのかなと思います!

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    介護の資格はどれくらいでとれるものなのでしょうか?

• 3月20日

看護師してますが、看護師は安定しているので良いかと思います。でもやはり大変です😱やる気さえあればいけると思います!学生時代、40人中10人ほどがママさんで、シングルマザーさんも3名いました。
介護福祉士などはどうでしょう?高齢化社会ですので、需要はあるかと思いますよ。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    シングルの方多いみたいですね!でも資格を取ってから働くってなったときに、シングルだと家族と一緒に住まないとやっていけないのでしょうか💦?

• 3月20日
こしあん

看護師よりは、保育士ですかね?

• ゆな

ゆな

保育士だけはわたしには向いてないなって思うのです😭
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • こしあん

こしあん

私も向いて無いですが、我が子の勉強と仕事に困らない為に保育補助始めて1年になります笑
    案外、育児の悩み解決やシッターや色々役立ちました!

• 3月22日
  • ゆな

ゆな

育児には役立ちそうですよね😄ありがとうございます!

• 3月22日