※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

公立の認可保育園って市が管轄してますよね?保育園に空き状況など直接連…

公立の認可保育園って市が管轄してますよね?
保育園に空き状況など直接連絡しても、
意味がないですよね…

(離婚したため、今月末実家がある市に引っ越しますが
保育園は期間外受付で、4月入所は落ちてしまいました)

コメント

分かると思いますから聞いてもいいと思いますよ。

• みかん

みかん

記載忘れてましたが、
    市のホームページに空き状況が記載されていて、どこも子供の年のクラスは✖️でした😂ということは、電話しても空きがないと言われてしまいますよね💦

• 3月19日

退会ユーザー

×ならダメだと思いますが、もしかすると辞退があったりすると反映までされてないかもしれないので聞いてみた方が確実かなと思いますよ。

• 3月19日
  • みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!そんなこともあるかもしれないのですね。

• 3月19日
🌸

もしかしたらこのタイミングで保育士さん新たに採用したから保育できる人数増える予定ですよ、なんてこともあるかもしれません!
市で確認して×でも、保育園に直接聞いてみた方が空きが出る出ないの予定が分かると思いますよ☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    公立は市が管轄しているので
    聞いてもいいのか、聞いたところでそれは市役所に…とか言われそうで心配だったので😅

• 3月19日
  • 🌸

🌸

そのくらい大丈夫だと思いますよ〜!
    市が管理はしてても預かってくれるわけじゃ無いんで、直接現場の方と話ししてみた方がいいです☺️

• 3月19日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    電話してみます〜!!

• 3月19日