※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸で困っています。穴に入らず、ウンチがついた。どうしたらいいでしょうか?

綿棒浣腸を初めてやったんですが
ネット見ると大人用綿棒使う2センチ突っ込むと書いてあって
いざやってみたらなかなか穴に入りませんでした。
綿棒にはベビーオイルをたっぷり含ませました。

1センチ入ったか入らなかったくらいで
抜いたときに先っちょにウンチがついてました。
すぐそこにあるんだなとは思ったんですが、まだでてこないです。
やはりもう少し突っ込まないとダメなんですかね…


上手くできる方法あったら教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンをたっぷり塗るとするっと入りますよ〜!

🐒(28)

ベビーワセリンの方がいいですよ!
ワセリンたっぷりでほぐすようにしてあげてください😊

rii

綿棒の綿の部分だけ入れて
クリーム付けて出るまでクルクル
するって病院で教わりました!

2cmは入れすぎかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出るまでくるくるするんですね😳

    • 3月19日
○pangram○

ワセリンをたーーっぷり付けて、くいくいっと入れて、刺激してあげるとモリモリモリーっと出ます!

噴射する事もあるので、覗き込まないようにしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覗き込んでやってました笑
    先に教えてもらってよかったです😂気をつけます!

    • 3月19日
ᓚᘏᗢ

ベビー綿棒の方がいいですよ!!
穴に入れるんじゃなく穴の周りわつんつんすると出ますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次ベビー綿棒でやってみます!
    周りでも効果あるんですね😳

    • 3月19日