※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

娘が食事中は笑顔で食べているが、食べ終わると泣き、食べさせ続けると不安。どの程度まで増やしても大丈夫か心配。

一歳三ヶ月になる娘ですが、最近ご飯の量が少ないのか一定量食べさせても、ご馳走さまでしたをすると泣き、そのあとも泣き止みません。 なのでまた少し食べさせますが、また食べ終わると泣き、またあげてを繰り返してます。
食べてる時は笑顔で食べてますが、食べ終わると泣きだします。。足りてないってことですよね?( ; ; )

初めはおかずを100グラム程度、ご飯をお茶碗一杯分くらいであげてますが、ほかにスープを加えたり、副菜を加えたりしてますが最近毎度欲しがります。

どの程度まで増やしても大丈夫なんでしょうか。
こんなに欲しがって毎回毎回増やして大丈夫なのかなと不安です。

コメント

Maaa13

うちの子はその頃には外食で定食とか1人でペロリと食べてました(^^;

肥満でないなら増やしてても大丈夫ですよ!
うちの子はこれだけ食べても体重減ってたので、先生におやつもあげてって言われてました( ´△`)

• らんまる

らんまる

たくさん食べてくれるお子さんなんですね😳!

安心しました、、。主人とか周りの人に食べすぎとかあげ過ぎとか最近いわれるので増やしたらまずいのかと思って悩んでました( ; ; )
    今10キロほどですが普通体型って捉えて大丈夫ですかね?
    構わずあげようと思います😢🌸

• 3月19日
  • Maaa13

Maaa13

コンスタントになんgとか測る必要もないですよ♪
    成長曲線が母子手帳などに書いてると思うのでそれみて判断するといいですよ(^^)

• 3月19日
  • らんまる

らんまる

遅くなりました!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
はんな

うちは欲しがったら何回でもおかわりさせてますよ!
なので、ごはんを2回おかわりすることもあります!
もちろん食べムラもあるので毎回ではないですが!

子供って寝ているとき以外ずっと動いてませんか?
絶対お腹空きますよ!

うちは3回食になった9ヶ月からは欲しがるだけあげるスタイルです!
ですが、肥満と言われるような体型ではないですよ!

• らんまる

らんまる

娘が食いしん坊なのかと思ってましたが、一歳だと普通なことだったんですね😓

なんだか安心しました。
    構わずあげようと思います😊

• 3月19日

果物とタンパク質はあげすぎに注意して野菜とご飯なら増やしていいと言われて明日で1歳の息子は300g以上あげてますよ🍚

• らんまる

らんまる

欲しがったらご飯と野菜増やしてあげようと思います😭
    心配しすぎでした、ありがとうございました😌

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は食べムラも
ありますが
食べる時はお茶碗2杯食べます!
でも今8.7キロです😂

• らんまる

らんまる

遅くなりました、ごめんなさい😭たくさん食べますね!!
    活発だとその分エネルギー消費しますよね!深く考えずに成長を見て行きたいと思います。。

• 3月28日