※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
お金・保険

旦那が勝手に育児休業給付金をパチンコに使い、家計も滞納。内緒で別口座を考え中。同じ経験の方いますか?

旦那が私の知らない間に勝手に育児休業給付金をおろしてパチンコで使っていました。
今日通帳記帳をして気づきました。
約10万くらい勝手に使われました。
信じられません。
なのに自分の給料からは家賃など払おうとしません。
うちの旦那はパチンコで勝って増やそうという単純な考えの持ち主で、先月も家賃や光熱費などを滞納していました。しかも電気代と水道代を現金で渡してコンビニで払うように頼んだのに、そのお金もパチンコにつかいました。結局滞納した家賃、光熱費は私のお金で払いました。
なんだか最近旦那が信じられません。
私のキャッシュカードを平気で盗んでいきます。
一児の父親なのに何をしているのでしょうか。
お金がほしいなら一言言って欲しいです。
何も言わずに使うのが腹立ちます。

今度旦那に内緒で貯金用に別の口座を作ろうと思います。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

アサラー

うちも2回ほど勝手に10万ずつ使っていたことがありました💦
頭にきて怒りました。
今は落ち着いていますが、信用していいかわからなくなりますよね。

Akimama

前の旦那がそんな感じでした。
本当、治りません。
父親になりきれてないんですよ。
いかに家計に出費があるかわかってないんですよ。
うちも、何かあった時にと必ず口座には10万残すよう生活していましたが、育児金、ボーナス、勝手に出してました。
2人目のときは入院が長引いたので、カードを渡しておいたら、案の定引き出してパチンコ。負けて意味なし。
同居してましたが、義両親や私の財布からも現金を抜いて行く奴だったので、みんな注意して常に隠してました。
お祝い金も、口座に入れてくれと渡したのに使いました。
全てお小遣いカットして返金させ、義両親にも報告し怒ってもらいました。
私も、子供名義で1つ通帳を作っていたのでそこにこっそり、定期預金とは別に貯金してました。
携帯ゲームの課金もあり、定期預金を崩して払ったり。
本当ありえないし、治らないです。信用できなくなるのもよくわかります。
主様だけがわかる場所に隠したり、義両親に言ったりしましょ‼︎

まじふざけんなですよね。

mammy♡

前の旦那がそぉでした( •́ .̫ •̀ )
ボーナス!給料!いろんな手当!
借金!

正直治りません!汗
うちは2児の父親なのにダメでした!汗
ボーナス全部なくなったときはびっくりしました。。当時ボーナス70万くらいもらってたので呆れて言葉もでなかったです(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

mammy♡

離婚って考えがないのであれば
ほんとに旦那さんにバレないように別口座作ってやったほうがいいですね!!

支払いなどは任せずsoramamさんがやったほうがいいです(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

ちゃす

ギャンブルや滞納はないのですが、一度上の子が産まれたばっかのときに、携帯代が課金で10万しました。
お小遣いを差し押さえてやりました。

sora mamさんが全て管理することは難しそうですか?
うちも金遣い荒いので、同棲を期にカード・通帳・通帳印全て没収しました。
私なら口座の暗証番号とかも変えてやりますね。勝手に使われた上に用途がギャンブルで、滞納なんてされたらたまりませんから。

じゃがりこ

麻姫さんコメントありがとうございます。
本当に信用出来なくて困ります。
勝手に人のお金使っといて何もなかったかのように振る舞うのが本当に腹立ちます。

じゃがりこ

3児MAMAさんコメントありがとうございます。
ボーナス全部なくなるのは悲しくなりますね。
育児の前にお金の使い方勉強しろって感じです。

じゃがりこ

ちゃすさんコメントありがとうございます。
うちも旦那の携帯代金は毎月4万近く。家ではモンスト、パスドラばっか。
口座の暗証番号変えてやります。
絶対にもう引き出せないように!

じゃがりこ

Akimamaさんコメントありがとうございます。
それはひどいですよね。
子どもが生まれる前と同じようなお金の使い方されちゃ困りますよね。うちも入院中ずっとパチンコ行ってたみたいです。
こっちは自分の欲しいものですら我慢してるのに旦那はパチンコで無駄遣い。
本当に頭きます。