※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家族・旦那

コロナのせいで爆発しそうなくらいモヤモヤしてます。私は1歳の子がいて…

コロナのせいで爆発しそうなくらいモヤモヤしてます。
私は1歳の子がいて、現在妊婦です。

うちの両親は医療関係者が身内にいるのもあって
コロナに対してしっかり警戒し、自粛する派です。
父も持病を持ってるのでコロナに感染すると正直死ぬかもしれません。

対して旦那側は義両親も旦那もパッパラパーで
この状況でも義両親もジムに行くわ打ちっぱなしに行くわ外食も控えない。
旦那もフットサルチームにいて練習も平気で行くし、
なーんにも自粛しません。
もうすぐ大会が始まるからと決起集会もあるそうで。
毎日電車出勤してる時点で自粛しても仕方ないと思うのかもしれませんが…

乳幼児の父親で妊婦の旦那で持病を持った義父がいる人の行動とは思えなくて、私が外食するの心配したりしてる気持ちは伝えてますが何も伝わらない。
育てられた親が違いすぎて価値観違いすぎて
家族の状況の自覚がなさすぎてめっちゃイライラします!!

義両親に会う時も必ず外食。
会いたくないとも言えず。
会う日も昼間ジムに行ったり…
妊婦と乳幼児に会うのに全くコロナにもし自分が感染したら…とか考えられないんでしょうか。
ましても我が娘の義姉も妊娠初期。義姉自身もその両親に育てられてるので気にしない派なんでしょうけど…

考えが違いすぎて本当むしゃくしゃします。

インスタでも平気で外食しまくったり出掛けてる子いっぱいで真面目に自粛してる方がアホみたいです…

ぶつける所がなくここで愚痴らせていただきました。

コメント

なーちゃん

危機意識ってそれぞれ違いますもんね💦
わたしもそういったことは出来る限り気をつけたいですし、わたしの両親も義母もけっこう気にしていますが、義父と夫は全く気にしていません。
義父も夫もゴルフに行って、密室じゃないから大丈夫!とか言ってます。
夫は自営業で経営者たちの集まりにも普通に参加してます。
「気にしすぎ」とよく言われますが、気にしすぎということはないと思いますし、この状況なら気にしすぎるくらいでちょうどいいとわたしは思います。
家庭内で考え方違うとしんどいですよね😢
とりあえず今度また経営者の集まりがあるみたいなので、それは自粛してもらうように今説得中です😅

• yui

yui

ほんとに家庭内で考えが違うとしんどいですよね。自分だけ気をつけてても意味のない話ですし。
    海外では外出禁止のところもありますし、日本でもここまでイベントが中止になったりするとはどういうことなのか。考えればわかりますよね。説得する方もしんどいですよね。

• 3月19日
* thk *

それはモヤモヤしますね💦

私自身も、今は育児に専念しているので2年ほど臨床は離れていますが医療従事者です😥

医療崩壊に繋がらないようにできるだけ今私ができることは自粛だと思い、散歩や人がいない時間の公園遊び以外は結構自粛してます😥

勿論経済をまわすために自粛しすぎるのも問題という意見もあるかと思いますが、妊婦や子供、基礎疾患のあるご家族がいるのならちょっと警戒してほしいですよね😥
自分が痛い目に合わないと、分からないのでしょうね。
痛い目に合ってからでは遅いんですが。

あと、自粛って言われてるのにいろいろ子供連れて遊び回ってる人がいると私もいらっとします笑
私たちの頑張りが無駄になるんじゃないかなって✋

家族で公園でピクニックやご飯を食べるとかはありだと思うのですが(家庭内感染は仕方ないと思うので)、子連れの友達同士が結構な人数集まっての公園ピクニックしてる人とかも私はえー💦って思います。オモチャも回して使ったりするし、よだれとかも出てる子もいるし、その上でそこでごはん食べて大丈夫?とか思ったりします😥
もし誰かが感染して、責任逃れや、責任の押し付け合いとかしたらあかんでーと冷ややかな目で見たりしてます😅

• yui

yui

ほんとそうです。
    家族に迷惑かけないように1度痛い目みてほしいです。
    確実に被害被るので痛い目合われると困るのはこっちなんですが…

自粛せず好き勝手してる人に限って、経済回らなくなる!とか卒業式に出席出来ない事に不満言ってる保護者なんですよね。

命がないと経済も何もないと思ってしまいます。

コロナのせいで人間関係に穴があきそうです😓😓

• 3月19日
ねぎ

友人たちが焼肉やれモーニングや飲みやと
インスタで旅行や外食や外出の
投稿しているの見るとゾッとします・・・。
しかもその友人が危うく
この間うちでご飯食べに
来る流れになってて
断りきれなかった(結局友人の都合で辞めになりましたが)
怖いなと思います😢
インスタ見るのが恐怖です。
友人の危機管理能力の無さが露呈してます。

• yui

yui

ほんとそれです。
    友人にもガッカリする事ありますよね。
    このタイミングで海外に旅行行ってたり外食もいつも平気でしてる子見ると…💔
    コロナのせいで人間関係悪くなりそうです😩😩

真面目に自粛してる方がアホみたいなんでいっそパリとかみたいに外出禁止にして欲しいくらいです!!

• 3月19日
 みんみん

わかりますー!私の旦那も危機管理ゼロ。。
マスクはしますが、マスクするだけです😑😑大阪なんでコロナ流行りまくりです。。
友人にさそわれたら外食にもいきますし、欲しいものがあれば人混み気にせずいきます。。私が大丈夫?ときいても大丈夫ー!と😑😑いや、何を根拠に。。
妊娠中の私がコロナになっても仕方ないよーとでも思ってるのだろうか😭
たぶん、、、私は朝からコロナニュースばっかりみてるのと、ニュースをみない旦那とのコロナにたいする恐怖の違いなんだろうと思います。。

• yui

yui

私も大阪です。確かに仕事に行ってるとニュースでコロナ取り上げてるの見ないですもんね。妊婦が万が一かかるとどうなるのか、父親の自覚を持って欲しいと私は旦那に伝えて、ようやく自粛納得してくれました。みんみんさんも、妊婦は重症化しやすい事、重症化して死産の例も出た事、旦那様に伝えましょう😣😣

• 3月20日