※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が1歳になり、粉ミルクがなくなるのでフォロミに移行したい。牛乳をあげる予定で、離乳食は普通に食べているが栄養に不安がある。

4月11日で1歳になる娘がいます!
もう授乳は卒業していて粉ミルクを朝と寝る前に
飲んでいます!
もうあと数日で粉ミルクなくなるのですが
フォロミに移行でいいんですか?
1歳になってから牛乳🥛あげようとおもってます!
料理ではもう使いました!
離乳食は普通に食べてくれますが栄養満点かは自信
ありません💦

コメント

🧸

栄養面が気になるなら牛乳じゃなくてフォロミの方がいいですよー🙆🏼‍♀️

• ぽん

ぽん

気になるのであればフォロミあげた方がいいんですね🤔ありがとうございます!

• 3月19日
  • 🧸

🧸

3食しっかりバランス良く食べてるなら牛乳でもフォロミでも大丈夫です!
    DHA、鉄分、葉酸がなかなか食事で摂れない子ならフォロミを使った方がいいです🙆🏼‍♀️

• 3月19日
はんな

ごはんも食べてくれていて、
そろそろ牛乳も飲める時期なのでフォロミもいらないなぁと思います✨

• ぽん

ぽん

上の方に返そうと思ったら間違えてしまいました💦

• 3月19日
  • ぽん

ぽん

ご飯は普通にあげたらあげた分だけ食べてくれてるんですが、朝はパンにバナナなど毎食お野菜あげれてないんですがそれでもフォロミいらないですかね?😔

• 3月19日
  • はんな

はんな

うちは完母で9ヶ月の頃に卒乳してからは、ミルクもフォロミもあげたことはないです!
    私はフォロミにそこまでの信頼感もないので、気休めのサプリって感じに思ってます!

ちなみにうちは野菜嫌いでほとんど食べませんが元気に育っております!
    血液検査でも異常なしです!

でも、心配ならおやつの時にフォロミ飲ませてもいいと思いますよ!
    飲ませてはいけないものではないので!

• 3月19日
  • ぽん

ぽん

とても参考になりました!
    いっそのことやめてみようと思います🙆‍♀️
    食事面で私が気をつけてあげればいいことですもんね!
    寝る時ミルクでウトウトを誘ってましたがやめたら白湯でもあげてみます🙋‍♀️
    ありがとうございました👏

• 3月19日
ジュアンナ

1歳前から保育園に預けてましたが、1歳になる頃に先生からそろそろ牛乳に移行していきましょうと提案がありましたので、フォロミは使用しませんでした!
離乳食も順調なら牛乳でいいと思います。

逆に、離乳食の進み具合が悪かった姪っ子は1歳当時フォロミ飲んでました。
ちなみにいまだに偏食です😔

• ぽん

ぽん

離乳食は順調です!
    なんでも食べてくれるので助かっております🥺
    私がめんどくさがって朝はパンにバナナで定着させてしまってるのでお野菜毎食あげるようにして一歳になったら牛乳あげていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月19日