※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん・x・
妊娠・出産

帝王切開後の体調について相談です。食欲不振や体力低下、歩行練習時の冷や汗、搾乳機の辛さに悩んでいます。経験者の感想を聞きたいです。

17日に局所麻酔で帝王切開しました。
 
入院3日目ですがご飯がまともに
食べれないほどフラフラで
5分とも座っていられないです😭
 
今日から尿管外し歩行練習しましたが
10分練習したらものすごい冷や汗です...
 
搾乳機15分当ててるのも辛い...

帝王切開後みなさんはどんな感じでしたか?
 

コメント

まめこ

私は二回帝王切開しましたが、結構元気でした!次の日の朝には痛いながらも歩いて、1日目から同室してました!
2日目には飲み薬で痛みのコントロールはできてましたし、赤ちゃんの沐浴もしていました。
3日目には病棟内ウロウロしてました😅
人それぞれなので、無理せず療養して下さいね💦

しましま

私は翌日の昼前には普通に歩けて、夜にはほぼ普通に動けるようになりました。

でも、個人差もかなり大きいみたいなので、他の人がどうとかに惑わされず、自分の体調に合わせてお大事になさってくださいね。入院中は医師も看護師さんや助産師さんもいます。借りられる手は借りて、無理はせず、退院後のためにも体を休めて回復なさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

11時から局所麻酔で帝王切開をして当日はベッドで過ごし、病院が全室トイレ、シャワー付の個室なので翌日の午前中には尿管外して室内歩きました🙋

早く歩くように言われベッドで起き上がれたら尿管外す感じでした😣💦

痛い時もありましたが3~4日で普通に歩いてた気がします💡

あらゆか

私も同じ日に帝王切開で出産しました!
出産おめでとうございます㊗️🎉
そしてお疲れ様でしたm(._.)m
お互い頑張りましたね。

昨日の午後に尿管を抜き、トイレ歩行しています。
傷の痛みよりも後陣痛があり、昨日は朝と夜に座薬を入れてもらい、今朝からロキソニンを内服中です。
まだ歩く時は前傾姿勢ですが、何も捕まらなくても歩くことはできます。
明日から母児同室になる予定です😍

経産婦のほうが後陣痛があると聞いていましたが、思ったほどではありません。
上の子の時のほうが傷の痛みも後陣痛もひどく、ベッドからの起き上がりや立ち上がり、トイレ動作や歩行が辛く、母児同室も1日遅らせてもらうほどでした💦

出産するまで風邪を引いていたので、咳をする時が一番辛いです😭

痛みや体調は人それぞれですし、個人差がありますので、あまり気になさらないで下さい。
まだ出産して数日なので、ゆっくり休んで下さいね😊

ぽん。

出産おめでとうございます😍
翌日から鎮痛剤飲みつつ結構動き回ってました!
ご飯も足りなくて売店へ往復したほど…笑
私の出産した前後、帝王切開の人が沢山いましたが
車椅子で移動していて新生児室への授乳も全然来なかった人や
授乳の移動以外はベッドにいた人、活発に動き回ってる人と
それぞれだったので無理のない範囲でいいと思います☺️

みいぽん・x・

 
返信遅くなりました(T . T)
みなさんの回復力凄いですね😭
結局産後3日目くらいからやっと
まともに歩けるようになりました...
 
ゆっくりしてて大丈夫と助産師さんに
言われて心救われました😢
まだ赤ちゃんはnicuで母乳を絞って
持って行く形ですが赤ちゃんも
頑張ってるんでママも頑張ります!