※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

妊活半年で授かれず、旦那の性器について悩んでいます。サイズ、硬さ、包茎、射精に関する状況が妊娠に影響するか気になります。

こんばんは。
妊活を始めて、間もなく半年になるのですがなかなか授かれません>_<
旦那(24歳)のちんちんについて相談させてさせてください!
(旦那と父親以外のちんちんを見たことがないので…)

①サイズ
妊活前はコンドームをつけてエッチをしていたのですが、コンドームがいつもぶかぶかな状態でした。
勃起前のサイズは5センチくらいで、勃起しても10センチあるかないくらいだと思います。
かなり小さいのでしょうか?

②硬さ
旦那のちんちんは勃起しても、フニャフニャしているため、挿入が困難なことが多いです。
これって普通なのでしょうか?

③包茎
旦那のちんちんは勃起前も勃起後もほとんど亀頭が露出しませんが、皆さんの旦那さんも同じなのでしょうか?
以前、父親のちんちんを見たときには勃起していなくても、亀頭が全て露出していました。

④射精
旦那は射精する際に、あまり精液が出ません。精液が飛ぶというよりも、2.3滴ポタポタと滴が垂れてくるくらいです。よく、射精時には勢いよく精液が放出するという話を聞くのですが、本当なのでしょうか?

①〜④の現象があると妊娠は難しいのでしょうか?

コメント

しまじろー

あるかもしれません。

一度、病院に行きましょう。

• なつ

なつ

旦那に相談しても、なかなか動いてくれないんですよね>_<

• 5月29日
林檎雨@

1.2に関しては最早人それぞれなのでなんとも言えませんが...
3に関しては真性包茎と呼ばれるものではないでしょうか?見たくないかもしれませんが、画像検索してみるとわかるかと思います。
4に関してが一番問題かなと思います。
射精時に2.3滴しか精液が出ないという事はその分生き残る精子の数も勿論少ないです。
一般的に5cc前後と言われているみたいなので、一度検査してみても良いと思います><

• なつ

なつ

やっぱり赤ちゃんに出会うためには、勢いよく射精ができないと難しいのですかね>_<
    病院に一緒に行こうって言うのですが、話を聞いてくれません…

• 5月29日
きゃをんぬ

①コンドームにもサイズがあるので、ご主人に合ったサイズを提供してみて下さい٭¨̮薬局等、店頭販売している物は無難な普通サイズの物でしょうか…。今amazon覗いてみたらsサイズやssサイズの販売もございましたので是非!

②挿入困難は普通な状態ではないと思います。精神的、肉体的な疲労もあるかも知れませんね。

③一般的に言われる包茎の種類が、
真性包茎、嵌頓包茎 、仮性包茎 とあるそうです。お話を聞く限りではご主人はおそらく真性包茎でしょうか。もしくは手動での露出が可能なら仮性だと思います。

④自慰行為の後等だとその様な事もあるらしいですが…。後者の現象しか私は見た事がないので何とも言えません…。

⑤サイズや状態で妊娠が難しいとは聞いた事がございません。が、
「勃起時の大きさが5cm以下の場合はマイクロペニス(ミクロペニス)と呼ばれ、医学的に性機能疾患として認められるサイズになります。マイクロペニスだからと言って精子力が低いわけではありませんが、気になるようであれば一度お医者さんに相談するのもいいかもしれません。」と、調べら出てきました。

• なつ

なつ

旦那もサイズに悩んでるみたいです>_<
    友達と温泉に行ってみると、自分のサイズが小さく見えると言ってます!
    また、周りの友達は正常時でも、亀頭が全て露出しているのに自分だけ皮が被っていて恥ずかしいみたいです!
    ちなみに、勃起時に手動で露出が可能なのは、3分の1くらいです。

いずれにしても、病院に行こうともう一度相談してみます!

• 5月29日
こまち

①勃起前のサイズはともかく、勃起後のサイズとしては小さい方です。他の方がおっしゃってる通り、今後またゴムすることあれば、ゴムのサイズは小さいものに変えた方がいいです。

②1番問題だと思います。大きさよりも、硬さや持続力が大事です。それが成り立たないのであれば、正常な勃起ではない可能性が高いです...そしてこれが③④にもつながります

③他の方がおっしゃってる通り、包茎だと思います。亀頭が出ない限り、更に④にもつながるのですが正常な射精に繋がりにくいと思います。

⑤まだ若いので、少し様子を見て見てもいいと思いますが、、、心配なら医者に行ってもいいかもです。

• なつ

なつ

やっぱりそうなんですね>_<
    今までに、旦那としかエッチをしたことがないのでわからないのですが、普通は勃起すれば、比較的簡単に挿入できるのですね…
    また、勃起時には亀頭が全てむけた状態が普通なんですね!

• 5月29日
なつ

なるほど(^o^)
ちんちんが大きいと、勢いよく射精するって聞いたことがあるのですけど、本当でしょうか?