※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

レトルトパウチの離乳食は冷凍保存可ですか?キューピーの瓶は記載ありますが、他社のものはどうでしょうか?

レトルトパウチの離乳食って、小分けして冷凍保存できますか?💦
キューピーの瓶のやつはパッケージに冷凍可と記載があるのですが、和光堂とかピジョンとかビーンスタークのレトルトパウチのやつはどうなんでしょうか?💦

コメント

さく

出来ますよー!

和光堂はパッケージには書いてないけど、公式サイトに出来ると書かれてました☺️

ピジョンやビーンスタークなど他のメーカーは調べなかったのですが、同じような物だから出来るだろうとしちゃってました。笑

小分けにして1〜2週間以内に使い切ってましたが、特に問題なかったです✨

• mamari

mamari

ありがとうございます✨
    和光堂、HPには書いてあるのですね!パッケージに記載ないのでどうなのかなと思ってました😅
    和光堂が冷凍できるなら、他のメーカーも大丈夫そうですね!
    助かりました🙇‍♀️!!

• 3月19日