※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

2歳半の息子が他の子に対して過剰な反応を示しています。同じような経験をされている方、どのように対応されていますか?

2歳半の息子についてです。
公園などで遊んでてたまたま遊んでる苦手だなと自分が思う子に対してかなりきつく「この子嫌やわ。」「こないで」自分のお砂場道具を使われたりしたら「○○のやから使わんといて」など言って全く貸してあげません。
遊具などに苦手な子がついてきたらキックするマネをしたり手であっちいってと払いのけるようなことをします。
初対面でこのような態度でもちろん仲良く遊んで貸し借りできる子もいます。
今のところ叩いたり怪我をさせたりはないですがいつか叩くんじゃないか怪我させるんじゃないかとヒヤヒヤです💦
もちろんその都度注意したり声かけするのですがその時は辞めてもまた苦手な子が自分のところにくると同じ行動をします。
同じような方いますか??どのように対応されてますか??

コメント

me

どっちかと言うと娘は気が弱くされる方ですが息子の方は気が強く保育園でも上のお友達が近づいてきて嫌な時はキィーって怒ってたまに手も、、😣
うちの場合はまだ1歳半で言ってもまだわからないので叩いたらダメとだけ伝えてお友達にもごめんね、今は1人がいいみたいと伝えます。
言ってる事もある程度理解出来る年齢であれば初めは注意して2回目あればまた注意して次同じことしたら帰るよって言って3回目にまたしたら帰ります!