※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、食事が難しい。漢方薬をもらったが、薬の影響が心配で飲めていない。薬が楽になるか不安。同じ時期から薬を飲んでいる人の経験を知りたい。便秘の薬も心配。

今、妊娠8週なのですが5週頃からつわりが出だし6週には気持ち悪くてしょうがありませんでした。
食べれば少しおさまったり、でもすぐに気持ち悪くなります。
食べ物や飲み物も少しずつでないと気持ち悪くなるため、気持ち悪くなったらパンを少し食べて、といった感じです。
私はネオバターロールが食べやすく、ほとんどそれを食べています。
産婦人科に行ったときに、気持ち悪いと話し、あまり食べられていないんだねと言われ、漢方のつわりに効くという薬をもらいました。
色々見ていると今の時期は薬の影響が1番あると書いてあり、心配で薬が飲めていません。
毎日毎日気持ち悪くて辛いなーと思っているので、薬飲んだら楽になるのかな?楽になるなら飲みたいなと思うのですが、みなさんは私と同じ時期から薬を飲んでいますか?
大丈夫でしたか?つわりに効きましたか?
便秘もあり酸化マグネシウムももらったのですが、これもまた飲むのやめておいた方がいいのかなと思って飲まずにいます。

コメント

ママリ

娘の時は初期から吐き気どめ飲んでましたよー!
今回は漢方飲んでます😊

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

今は漢方飲んでるんですね😌
    1日3回ですか?
    効いてます?

• 3月20日
むーみん

漢方は大丈夫ですよ(^^)
私もつわりがひどく吐き気の漢方や頭痛の漢方など初期から飲んでました🙌

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

漢方は大丈夫なんですね😊
    不安になってしまって。
    初期から飲んでるんですね。
    私も無理して我慢しないようにします😌

• 3月20日
  • ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

つわりの漢方効きましたか?

• 3月20日
  • むーみん

むーみん

両方効きました😌
    頭痛にいたっては何してもスッキリしないの助かりました(^^)

• 3月20日
  • ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

そうなんですね😊
    辛いの我慢するのなら飲んだ方がいいですね✨
    つわりの漢方1日3回飲んでました?

• 3月20日
  • むーみん

むーみん

大丈夫そうだなぁーと思ったら3回きちんとは飲んでませんでした😂

• 3月21日
  • ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

そうですよね、平気そうなら3回飲まなくてもいいですよね😌
    ありがとうございます✨

• 3月21日
まいまい

基本産婦人科でもらってるなら飲んでも大丈夫なの処方されてるはずです!
便秘薬は便秘なら飲んだ方がいいですね🙆‍♀️私のところでは💩でなくてうんうん踏ん張っちゃうのはダメよーって言われてました😅

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

便秘でお腹が痛くなることがあって。
    踏ん張るのはダメなんですね💦
    便秘薬も我慢しないで飲みたいと思います😌

• 3月20日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

病院で出されてるので大丈夫ですよ😊
酸化マグネシウムは私も毎日飲んでますが問題ないです!

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

酸化マグネシウム飲んでるんですね😃
    便秘でお腹が痛くなることがあるので、我慢せず飲みます。

• 3月20日
はじめてのママリ🇯🇲

私も全く同じ状況です。。
便秘に加え、もともと頭痛になりやすいのでカロナールも飲む時ありますが、産婦人科の先生も大丈夫と言うし、
クリニックで働いているのですが、ナースに聞いても大丈夫だと言うので酸化マグネシウムも飲んでます👍🏼
確かに薬が不安な時期ですよね😢生魚や生肉も自分が大丈夫でも赤ちゃんだけ食中毒になることあるって聞いたので、色々影響あったらと思うとキリがなくて、、😢

食べても気持ち悪くなるし食べなくても気持ち悪いので、イチゴやヨーグルトやゼリーを少しずつ摂ってますが体重減りました😥
お互い頑張って乗り越えましょう💪🏼💪🏼

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

そうなんですよね、気にするとキリがなくて💦
    でも心配だから気になってしまうし😅
    便秘もお腹が痛くなって辛いので、酸化マグネシウムも飲みたいと思います。
    つわりは辛いですね😣
    お互い頑張りましょうね!

• 3月20日
happy

私も6週くらいで悪阻が酷くなり、漢方貰いましたが、薬はやはり不安だったので、1日だけしか飲まなかったです😵そしたら次の日からは悪阻がなくなって、現在妊娠8週ですがずっと悪阻がないです👍逆に悪阻がなくなってしまったので不安になりました😂

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

次の日からつわりがなくなったのはビックリですね!
    確かに、急につわりがなくなるのも不安になりますよね💦
    赤ちゃんの元気な姿確認できれば安心できますね😌

• 3月20日