※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

内診で子宮口の具体的な開き具合が分からず不安です。内診の痛みはあったが、詳細説明がなかったです。

今日は健診だったので内診してもらって、赤ちゃんの頭触れるよー子宮口も開いてきてるねーって言われたんですが、何センチくらいなのか、指何本分なのかという説明はありませんでした(´ω`)

赤ちゃんの頭が触れるって言われた方で、子宮口何センチくらいでしたか?また、これってよく言われる内診グリグリなのでしょうか?内診中に痛みがあるのはありましたが、指を突っ込まれただけでよく分かりませんでした🙄

コメント

みー

子宮口の確認の為の内診だと思いますよ😊

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!これがグリグリなの?と訳が分からずに終わったので、ただの内診だったのかなーって思ってたので゜Д ゜))

    お返事ありがとうございました🌸

    • 3月19日
re.mama

私が娘の時でその説明で3㎝から4㎝くらいって説明がありました(^^)

  • ままり

    ままり


    わー!結構開いてるかもしれないって感じですかね(๑° ꒳ °๑)実際私がどれくらいなのかは不明ですが、ドキドキです!

    お返事ありがとうございました✨

    • 3月19日