※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

群馬県伊勢崎市で七五三の写真撮影をする場所を探しています。家族写真も撮りたいが、お手頃な価格で。条件は、娘の衣装レンタル、ヘアセット込み、写真3枚、データ提供、家族写真も希望。前撮り時の着物はレンタルか購入か迷っています。おすすめの場所を教えてください。

上の娘が今年の12月に3歳になるので七五三をやります。
写真撮影をしたいのですが、群馬県伊勢崎市で貸衣装、撮影が出来るおすすめの場所はありますか?
あわよくば、親の衣装(お着物)も借りられて家族写真とかも撮れたりしたら嬉しいのですが…。
実は今年の9月に私たちが結婚5周年なのと、同じ月に下の子が1歳になるので、記念になったらなぁと。
夫に今年は5周年と話したら、写真でも撮る?と言ってくれたのですが、2人じゃ恥ずかしいので、みんなでおめかしして家族写真なら良いかなと!
けどメインは娘ですから、親の衣装や家族写真は撮れなくても良いです。どこか良い所ありますかね??
金額は相場などいまいちわからないのですが、お手頃だと嬉しいです💧といってもいくらならお手頃なのかサッパリですが…。

コースなどで違うと思いますが、
・娘の衣装レンタル
・ヘアセット付き(メイクはみなさんやるものですか?ヘアセットに込みですか?)
・写真は六切り3枚程(とかで良いのかなと思うのですが…みなさんどんな感じなのでしょう)
・写真のデータがもらえる
・あわよくば親の衣装、家族写真撮影が出来る

わがままな条件ですかね💧これでお手頃は難しそうですが…。
オススメ教えて下さい‼️
あと、みなさんは七五三の時期ではない時に前撮りしたらお詣りする時の子供の着物はまたレンタルしてるのですか?それとも前撮りの時にお詣りしちゃうのですか?

コメント

いりたけ🍄

宮子のリュミエールで七五三の家族写真撮りましたよ😊
私は留袖、旦那は紋付袴、息子はスーツを同時に借りました!

前撮りとお詣りの日が別でも衣装を再度借りられましたよ!

• 華

回答ありがとうございます!
    家族で借りられるんですね💡
    ちなみに下の子用にも借りられたりしますかね💧
    そこまではわからないですかね。

前撮りとお詣りは再度借りられるんですか✨別料金ですか?それとも前撮りに込みですか?

あと差し支えなければ、写真の枚数とお値段がどのくらいだったか教えてもらえますか??
    質問ばかりすみません💦

• 3月19日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

兄弟の分も借りられますよ🙆

別日にお詣りしても、お金は込みだった気がするんですよね🤔
    あ、でもうちはお詣りの時は親は借りなかったので、もしかしたら親が借りるならお金が発生するかもしれないです。
    2年前なのでうろ覚えですみません💦

うちはこんな感じのアルバムにして、写真代、貸衣装代、親の着付け代等込みで10万くらいだった気がします!
    スタジオ撮影かロケーション撮影でも値段は変わります!

1度お店に行って聞くと色々教えてくれますよ😊
    娘の時は200枚くらい撮ってくれたので、その中からこの枚数に絞るのめっちゃ大変でした(笑)
    アルバムも色々種類があって、枚数とか配置とか自分達で好きなように決められますよ🙆

• 3月19日
  • 華

遅くなりすみません💦
    兄弟のも借りられるのは良いですね!
    私はお詣りの時は娘のだけで良いかなと思ってはいるのですが…。

10万ですか💡やはりそれくらいみないとなんですかね💦

とりあえずお店で話聞くだけでも大丈夫ですかね?
    正直リュミエールって、敷居が高そうというか、高級なイメージなので話聞きに行くのもビビってます(笑)
    写真まで載せて頂いてありがとうございます✨

• 3月23日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

うちもお詣りの時は娘だけレンタルしましたよ😊

金額は他のところが分からないので何とも言えないんですが、写真のカット数や撮影方法でもまた変わってくると思います!

とりあえず聞いてみるだけでも大丈夫ですよ🙆
    確かに見た目は高級そうですが、昔からある所(元貸衣装いしかわ)だしスタッフもみんな優しかったですよ😊
    私も子供の頃の「貸衣装いしかわ」だった時にここで撮ってもらいました!
    全然写真の仕上がり具合は違いますけどね🤣🤣

• 3月24日