※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の子供が中耳炎で病院通いが続き、体調不良が続いています。姉の態度に不快感を覚え、同様の経験をした人の対応について相談しています。

子供が1歳1ヶ月の頃から保育園に入園しました。
1ヶ月経たないうちに中耳炎になり半年病院に通っています。
母や周りの人に違う所で診察してもらったら?と言われたので2件小児科に行きましたが同じ診察結果でした。
その後1週間に1度熱が出るのが1ヶ月少し続きRSウイルス、肺炎になったりとバタバタ大変な時期が続き
とうとう私の体力に限界がきて熱は2ヶ月に1回、胃腸炎、子宮内膜症、坐骨神経痛、疲れが溜まると喉が腫れ唾も飲み込めない程に。
寝ても疲れが取れた気になりません。
そんな中私に姉がいるのですが
結婚に失敗し子供もいないので大変さが理解出来ないのは分かりますが、ものすごく酷いのです。
祖母の家に行って夜ご飯を一緒に食べる日があり行くと
挨拶もしない、目も合わせない、1歳半なのでまだ手掴みなのですがものすごく嫌がり
えー!うーわ。やばいやろ。
と、言い視界に入れないように手で塞いで食べてました。
ものすごく不愉快でした。
姉の友達に同じくらいの歳の子がいるのですが、その子はこーや!あーだ!と言ってくるのですが、みんなこんなもんやろ。と思ってしまいます。
みなさんはこんな時どー対応してますか?
私は子供にそんな態度を取るなら実の姉でも会いたくないと思ってしまいました。

コメント

初めてのママリ🔰

お姉さんは今子育て経験がないと言うこともあると思いますが、単純に余裕がないんでしょうね。
自分も子供を授かってみれば同じ位の時期になればわかるとは思いますが、今はもしかしてそっとしておいたほうがお互いのためかもしれませんね。

• あさみ

あさみ

余裕がないのは確かにですね。。。本当に反省です😓

そうですよね。もー少しの間距離取ります。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

お姉さんあまり子供が好きではないのでしょうか?😓

子供なんて変な言い方するとだいたいやばいですよね😫
わたしも独身時代友達の子供などみてましたが元気だなぁ☺️成長してるなぁ☺️とホッコリみてましたよ😂
(まあ後処理とか自分がする訳じゃないので無責任に可愛いと思ってただかですが😂)

そんなふうに言われる子供ちゃんが一番気の毒というか.......
思ってても口に出さなければいいのにと思っちゃいますね😢
自分もそうだったのに.......

はじめてのママリ🔰

むしろ子供が羨ましくての反応に読めました…結婚も出産育児もすぐ手に届かない。年下の妹は手にしている。それが羨ましくてたまらないのではないでしょうか。友達の子供を比較対象に出してくるところからも、妹への嫉妬の裏返しでそういう反応になってるのかなと思いました。

あさみ

姉は書道の先生をしていて子供は好きみたいです。
保育園に教えに行ったりもしてます。その時動物園や!って話してたので理解してくれると思ってたのですが……甘かったようです。笑

ほんまだいたいやばいですね。笑
確かに自分もそうだったのに。。笑

ちょっと発散出来ました。ありがとうございました😢