※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で提供される給食に含まれる甘いおやつを家で食べさせた方がいいでしょうか?保育園で他の子供が食べているおやつが食べられないと困るかもしれません。

4月から保育園に通います。保育園から渡された給食で使用する食品チェック表にショートケーキやシュークリーム、メロンパン、どら焼き、プリンなどもあるのですがこれも1度家で食べさせた方がいいのでしょうか?
まだまだ甘いものは果物か赤ちゃん用せんべいやクッキーなどしかあげたことは無く、これらのものをまだ食べさせたくはないのですが、それだと保育園でうちの子だけおやつが食べれないなどなりますよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

原材料にアレルギー食品がなければ一度食べさせる必要は無いと思います😊
食べさせたくないとなれば、何か別のものをあげてくれそうですけどね!0歳クラスの子のおやつとか👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!✨多分何も食べさせないってことはないですよね!(^^)

• 3月19日
hachi

年齢によって食べさせないおやつもあるのでは?
正直記載されているおやつは1歳半のお子さんに食べさせたくないものばかりかと…
園に確認してみた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨多分そうなのかなー?と思いましたが保育園に通わせたことがないので1歳クラスの子なら食べるのかなるとこ思ってました😱3歳くらいならわかるけどこの歳ではって感じですよね😣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦たべるのかなるとこ→食べるのかな?です😅

• 3月19日
にゃんぴー

保育園の給食作ってました🙆
食べたことない食材orアレルギーのある食材が使われてるものは除去するか代替で出してました☺️
園によってはお家から持参ってこともあるみたいですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そうなのですね!参考になりました(^^)✨

• 3月19日
mk

うちの園では他の物に変えて出してくれてるみたいです😃

とはいえ、他の子と同じ物が食べられるように家で食べさせるようにしてました。
園からも『来月の給食で◯◯が出るので、出来たら自宅で食べさせておいて下さいね~🙂』と言われるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!確かに他の子が食べてるやつ欲しがりそうですよね😅食べれそうなやつは試して見ます(^^)

• 3月19日
ここ

2歳8ヶ月の娘ですが未だ食べたことないものだらけです。保育園で出されても食べなくてもいいものですよね。うちの保育園ではほとんど出ないものばかりで高級ですね。幼児クラスになってからでも良さそうですね。保育園の先生に1歳クラスで出されるものなのか、聞いてもてもいいかもしれません。