※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
サプリ・健康

子供の風邪や体調不良の予防って何してますか?春から保育園なので!😅何し…

子供の風邪や体調不良の予防って何してますか?
春から保育園なので!😅

何しても引くとか、ひいて強くなるとか
そう言うコメントはお控えください。

自分自身は麦茶を紅茶にしようかな?と
思ってます!

子供は宅配ヤクルト始めようかな?と思ってます。

エタノールとか売ってないし防げるものは
防ぎたいので😭

子供はいままで鼻風邪や謎の高熱が一度あっただけです。

普段はたくさん寝てたくさん食べるので
私たちが風邪ひいても結構元気です笑
よくたべてよく寝るのが1番ですかね😌

コメント

りんか

紅茶ではなく緑茶の方がいいと思います😄
あとは外から帰ってきたら手洗いうがいを徹底してすることですかね🙌

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ありがとうございます!
    緑茶の方がいいんですかね?🤔
    まだ子供に紅茶ははやいですよね😨

    うがいさせたことないんですが、教えたらできるのでしょうか?

    • 3月19日
  • りんか

    りんか

    緑茶に含まれているカテキンには殺菌作用が認められています。このカテキンが腸内に届くと殺菌作用により悪玉菌が除去され、腸内環境を整えてくれるみたいです😄
    うがいが出来なくても、お水またはお茶を口に含んで出すことで口の中のバイ菌を出すことが出来るので、まずはぶくぶくうがいの練習から始めてみてはどうでしょうか😊

    • 3月19日
ANGLE

生活リズムを整え早寝早起き、
朝起きたら手洗い→消毒→うがい
帰宅後手洗い→消毒→うがい
手はペーパータオルで拭く
こまめな掃除、
食事も野菜多めでバランスの良い食事を心がけてます!
ヨーグルトも良く食べます!
風邪などひきますが4人とも長引かず、インフルエンザの時も1日~2日で体調回復してました!

  • ANGLE

    ANGLE

    ヤクルト毎朝必ず飲んでる子居ますが
    めっちゃ風邪引いてます😅

    • 3月19日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ありがとうございます!
    寝起きも手洗いするんですね!
    うがいはもうできますか?
    お恥ずかしい話できないだろうとさせたことなかったです😭
    タオルは毎回洗ってますが、やはり良くないですね😳

    ヨーグルト毎日あげようと思います!

    ヤクルト悩みますね🤔🤔
    シロタ株合わない人は意味ないとかもみて、安くないしなやみます。。

    • 3月19日
  • ANGLE

    ANGLE

    うちも昔タオルだったんですが手足口病や水イボ等移るみたいなのでペーパータオルに変えました!
    うがいの練習とゆう感じで、少し飲んでからペッペッとしたりするのでうがいとは言えないかも知れないです(笑)
    今出来なくても習慣づくとあとあと楽なので2歳頃にできるようになれば良いかな~くらいでやってますよ🎶

    保育園入ってみてあまりにも体調崩されるようであればヤクルト始めてみるのでも良いかも知れませんね😊

    • 3月19日
yyi.

我が家も4月から保育園です🌸
集団生活始まると呼び出しも多いかと思うので今からヒヤヒヤしてます💦
でも出来る事はあるんじゃないかなと思います!
取り敢えずは生活リズムを整えて基本のよく食べてよく寝て、帰宅後は手洗いうがいですよね🥺
私もヤクルト1日1本飲ませようかなと考えてます!効果あるかは分からないですが、やれる事はやる!やってもダメなら仕方ない!です😭
対策としては今コロナが流行っているので玄関と部屋にクレベリン置いてます😭
次男が生まれてすぐの時長男がインフルになって次男の退院伸ばしてもらってましたが産院側もずっと見ておくわけにもいかないので2日後退院してヒヤヒヤしてましたが結果誰も移りませんでした!
気休めかもしれないですがその効果を信じて新たに買い足しました😂

お互い気をつけながら子供達が楽しい保育園生活迎えられるといいですね🌷✨

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ありがとうございます!
    わかります😭
    新しい職場にもいくことになったので、いきなり休みまくりは怖くて😳
    生活リズムは夜は8時までに寝て7時におきます!
    ヤクルトは宅配ヤクルトですか?

    クレベリン売ってますか?
    今日はしごしましたが、なかったです。。

    ほんとですね!!

    • 3月19日
  • yyi.

    yyi.

    同じく休みまくる事に迷惑かけてしまうので不安ですよね💦
    生活リズムバッチリですね⭐

    ヤクルトはスーパーに売ってるものを買おうかなと思ってます!やはり宅配のものと成分とか違うんですかね😓

    近くのドラックストアでクレベリン買いました!
    結構なお値段で感染者も多い都道府県ですがまだあったように思います🤔
    購入したのが2週間程前だったからかもしれないです💦

    • 3月19日