※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-ru
妊娠・出産

1人目の出産後、義実家で過ごした方、2人目以降も同様に過ごしましたか?自宅に帰った方は、その経験を教えてください。実家には帰れない状況で、悩んでいます。

1人目出産後、義実家で過ごした方いらっしゃいますか?
居ましたら、2人目以降も義実家で過ごしましたか?

実家で過ごした方も2人目以降と実家に戻りましたか?

また、自宅に帰った方は大変な事、良かった事など教えて下さい!

私自身、1人目は義実家でお世話になり今は2人目を考えているのですが産後自宅に帰るか義実家でまたお世話になるか悩んでいます🙄(実家は無いので実家に帰るという選択はないです)

コメント

kaa

1人目も義実家で過ごし2人目も、その予定です😌

• ru-ru

ru-ru

コメントありがとうございます😊
    義実家でお世話になったんですね!居心地など良かったですか?(>_<)
    失礼な聞き方ですみません💦
    1人目の時、お世話になって大変助かったのですが気を使い過ぎて疲れてしまったので・・・
    でも、産後は我慢してお世話になるべきか悩んでおりました💦

• 3月19日
りな

1人目は実家で2人目は自宅の予定です!上の子の保育園もあったりするし、親も仕事をしているのでなかなか動けない自分と実家で新生児もいて3人きりというのも可愛そうなので、親にお迎えなどお願いして自宅でのんびりする予定です!うまくいくか不安はたくさんありますが💦