※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が苦手です( ; ; )簡単にできるおすすめレシピ教えてください、…

料理が苦手です( ; ; )

簡単にできるおすすめレシピ教えてください、、
クックパッドのIDとかでも大丈夫です!

コメント

るん

クラシルいいですよ!
私も料理初心者でしたが、クラシル見るとできます笑

mama❁¨̮

マジックソルトという調味料を持っておくと便利ですよ!
冷蔵庫にある野菜、(キャベツ、玉ねぎ、ピーマン等)鶏もも肉などを一緒に炒めて、マジックソルトを一振すれば1品あっという間に完成です!

ままま

醤油みりん酒混ぜればだいたいうまいです。笑
デリシュキッチンのアプリを使ってます。
あとはYouTubeで料理検索して簡単そうなやつを抱っこしながらとかミルクあげながら見てたりしてます。

ベリー

料理研究家のリュウジさんのYouTubeは簡単で上手い!
です😊

あこ

料理が苦手ならクックパッドは始めにしない方がいいですよ
本屋にある料理の基本とか素人が作ったものじゃないものからした方が基礎ができます

みきままのフライパンひとつでできるトマトクリームパスタが楽だし美味しいです☺️

クックパッドとかたくさん使ってますが、ネットで「食べたい料理名 人気 レシピ」で検索してます✨

私が簡単で良くする料理の一例です!
ガパオライス3974289
スタミナ丼3974289
麻婆豆腐279002
ミートボール1702311

副菜系は
ちくわの磯辺焼き、無限ピーマン、もやしナムル、塩昆布キャベツ、にんじんしりしりなどです!

最近作ったアボカドとトマトのサラダが美味しかったです!1919499

あとは煮物系です!大根にんじんちくわ卵厚揚げ鶏肉などそのときあるもので出汁醤油、みりん、酒いれればできます!

きのぴ

山本ゆりさんやリュウジさんっていう方のレンジレシピかなり便利で美味しいです★🥰
私も料理が苦手なので、とても頼っています!
Twitterなどでレシピ後悔してます!

ママリ

皆さまありがとうございます😊YouTubeやツイッターなどでもしらべてみようとおもいます^_^