※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.sまま🌻
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認。先生は安心してと言うが、前回の流産で不安。一週間後に再検査予定。無事に確認できた経験者いますか?エコーも見たい。

今6週と5〜6日です。
今日初診に行った所胎嚢のみしか確認できませんでした💦
先生には、この時期は見えなくても大丈夫だよと言われたんですが前回も流産してるので不安です…
次は一週間後に行く事になってます。
こんな感じだったけど無事に確認できました!って方いますか?よければエコーもみたいです。

コメント

まめ

色々不安ですよね😢私も6週頃病院に行きましたが、胎嚢しか確認できませんでした!2週間後また来てと言われて、8週過ぎたところで心拍確認できましたよ!あとは、排卵日がズレていたりすると赤ちゃんの成長もその分ズレるから確認できないこともあるみたいなことも言われました!

• a.sまま🌻

a.sまま🌻

初診胎嚢どれくらいの大きさでした?
    なんか私の小さいような気がして😭

• 3月19日
  • まめ

まめ

正確な大きさまでは聞かなかったのでわからないですが、私も小さいけど大丈夫なのかな…と思うくらいの大きさでした😵先生のエコー写真見るときの拡大具合にもよるのかな、とか思ってみたり…ひとまず1週間不安だと思いますが、赤ちゃんの大きさや成長具合などもそれぞれだし、大きさに関しては今はあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊 次の検診で大きさについて聞いてみたら少しは気が楽になるかもですね!S☆Aママさんの気が少しでも軽くなりますように!😣

• 3月19日
  • a.sまま🌻

a.sまま🌻

そうだったんですね😢
    ありがとうございます😭❤️
    次の健診まで不安で仕方ないですが、とりあえず待ちます😭🙌

• 3月19日
れみママ

エコー写真には5w 2dと書かれているので、お母さんが小さめですか?
5w 2dだったら心拍確認できないくらいだと思います!
私も先週6週だと思って病院へ行ったら5w5dで先生にはこの時期は心配が確認できるかできないかぐらいの時期だって言ってましたので😊
上の子の時もそうでしたが、少し私が小さめのため、お腹の中では小さめで育ってました!
今回は、ギリギリ心拍確認されたものの上の子の時は8wまで確認されなくて冷や冷やしたのを覚えてます!
毎回心配はつきなくて、無力だなぁ…と私も感じていますが、お腹の赤ちゃんを信じて待ちましょう!

• a.sまま🌻

a.sまま🌻

排卵検査薬もしてるのでそこまでのズレはないと思います😭なので6週後半なんです💦
    不安で落ち込みすぎてます💦

• 3月19日
むーみん

3人とも8週で心拍確認できました😌
6週の時は胎嚢のみでした💦

• a.sまま🌻

a.sまま🌻

6週の時胎嚢大きさとかどんな感じですか?
    エコーなどありますか?

• 3月19日
  • むーみん

むーみん

6週の時のやつです🙌

• 3月19日
  • a.sまま🌻

a.sまま🌻

ありがとうございます😢🙌
    私よりも少し大きめですね🌱
    この時先生から何か言われたりしました?

• 3月19日
  • むーみん

むーみん

私のは伸びた感じに移ってるのでそんなに変わらないような気がします😄
    先生に何も言われずです!!
    次は心拍確認出来ると思うから1週間後来てくださいと言われました😌

• 3月20日
  • a.sまま🌻

a.sまま🌻

私もそんな感じでいわれたんですが、周りでは5週後半から6週前半には胎芽がみえてる人が多いので不安でたまりません😩💦
    ちなみに一週間後だと7週の時ですよね?そのときのエコーなどみせてもらう事できますか?
    何度もすみません😭

• 3月20日
  • むーみん

むーみん

7週はこれでその時も母子手帳のこと言われなかったので心拍確認できませんでした😵💦

• 3月20日
  • a.sまま🌻

a.sまま🌻

ありがとうございます😢💓
    この後ははっきりうつった感じですか?

• 3月20日
  • むーみん

むーみん

そうですね、次に行った時は心臓動いてるの見えましたしエコーもハッキリしてたと思います😌🙌

• 3月20日
  • a.sまま🌻

a.sまま🌻

そうだったんですね😊🙌
    何度も質問答えていただいてありがとうございます😊
    私も来週行った時成長していてくれたらいいのですが…😢🙌

• 3月20日
  • むーみん

むーみん

いえいえ🤗
    不安なお気持ちわかります💦
    私もそうだったので😵😵
    それがあまりストレスになりませんように😭🙏

• 3月20日