※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きることに悩んでいます。寝かしつけても3〜4時間おきに起きてしまい、お昼寝が多いため夜眠れないようです。ミルクもたくさん飲んでも変わらず、おしゃぶりも拒否して困っています。同じ経験をした方、励ましの言葉をください。

あと3日で生後2ヶ月です。
完ミです。

私の周りの友人や先輩は2ヶ月少し前から
まとめて寝てくれる子が多いのですが
うちの子は、完ミにかかわらず3.4時間おきで
起きてしまいます。

22時に寝かしつけ、23時に寝て
2時か3時に必ず起きるルーティーンです(笑)
日中お昼寝が2時間とかあるから夜寝ないんですかね?
寝てくれる方法はないですか?

まとめて寝ないからミルクの量も減らないし
夜だけ20多めに飲んでも時間は変わらない。
(夜中はお腹減った感じで泣いてます)
おしゃぶりも拒否だからだますこともできず、、
一生こんな感じなのかなと思ってしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
励ましのお言葉いただけると嬉しいです😭

コメント

ノア

うちも夜中明け方は決まったリズムになってますが長くて4時間もつかなくらいです!日中はほぼ寝ません😅泣かせて家事してます😅

• みいと

みいと

4時間起きですよね😭同じような方がいてよかったです😭

• 3月19日
ゆみ

寝る時間が遅いかなと思います。うちは19~20時の間に寝れるよう、お風呂を早めに入れて寝かしつけしてますよ❤️

• みいと

みいと

寝る時間が遅いと、頻繁に起きてしまうものでしょうか?😭

• 3月19日
たまご

うちは落ち着いたの3ヶ月入ってからでしたよ!

• みいと

みいと

よかったです😭うちの子は遅いと思ってました😭

• 3月19日
  • たまご

たまご

同じことばかりの繰り返しだと、これが延々続くのかと不安になってしまいますが、少しずつ赤ちゃんは成長してます!ので、心配いらないですよ🙂
    いまは思いっきり振り回されてください🤣😱⁉️

• 3月19日
  • みいと

みいと

たまごさんのお子さんは3ヶ月入って何時間寝てくれますか?😭
    また、2ヶ月前後はどのくらいでしたか?😭
    引っ越したばかりで友達もいず、旦那も遅くてワンオペ状態なので、私だけが辛いのかと錯覚してしまうほどで、永遠続くと思ってしまいます😭

• 3月19日
  • たまご

たまご

いまは結構まとまって寝てくれてて、一度寝ると朝まで起きなくて💦
    油断してると夕方4時くらいの授乳から朝7時まで寝てしまうので、なんとか夜(19時頃)もう一回飲んでもらってます😖なので夜は12時間くらい寝てますね😅
    2ヶ月のときはみいとさんのお子さんと同じ感じです!

そうだったんですね😢話し相手がいないと、ほんと落ち込んでしまうのでなるべくお外に出た方がいいかもです🙏近所をお散歩するだけでも気分転換になりますし、赤ちゃん連れだと話しかけられやすいですよ😃
    もう少しすると予防接種も始まりますし、あやすと笑うようになったり、「あうー」とひとりで喋ってたり…人間の子供を育てるのってこんなに大変なんだなと思いますけど、面白いところもありますよ☺️🍀
    楽しむのに一番大切なのは人と比べないことだと思います😆
    長くなってすみません🤣💦

• 3月19日
  • みいと

みいと

3ヶ月になったら急にそんなに寝てくれたんですか?😨すごぉい😍😍
    12時間は羨ましすぎます!その代わり日中は起きている感じですか?😘
    そうですよね!外に出て気分転換するとともに、人と比べないで育児していきたいです😍

• 3月19日

私も質問者さんの頃は、全然3〜4時間で起きてましたよ^ ^

今は2ヶ月半ですが、まとまって寝てくれるのが増えてきました!でも日によって3〜4時間でおきたりはしますけどね!
なるべく朝7時に起こして、夜8時には暗くして寝かせるようにしています^ ^
全然すぐ寝てくれませんが笑
昼寝は、まだ2ヶ月ですし赤ちゃんに任せてます!寝たり寝なかったり^ ^
適当なのであまり参考にならなくてすみません💦

今までピジョンのおしゃぶりを使ってたのですが拒否で、最近はNUKのおしゃぶりに変えたらすごい吸ってくれて楽になりました^ ^もし使われてなければ、ご参考に♪

• みいと

みいと

ありがとうございます😭!
    2ヶ月半になったら何時間寝てくれるようになりましたか?😭
    また、寝かしつけはおしゃぶりでしょうか?🥺
    質問責めですみません😭

• 3月19日

退会ユーザー

本当に日によってバラバラですが、6時間とかは寝てますかね〜 
    ついこの間は8時間位寝てて、びっくりしました!笑 
    でもその次の日には3時間で起きたり‥
    と全然安定してません😅
    でもまだ2ヶ月半ですし、そのうち安定して寝るようになるだろう〜と思ってます😊 
    赤ちゃんによって、寝る子もいたり、なかなか寝ない子もいたりと色々だと思いますし☺️

ミルクをあげたあと、よく口寂しそうに泣いてたりしているので、おしゃぶりをくわえさせてます。眠そうにしたら、そっとお布団に置いて、そのままトントンしながら様子見てたら、寝たりしてますね^ ^ 使い方合ってるのか分からないのですが、ちょっと楽になりました☺️

寝かしつけ大変ですが、お互い頑張りましょうね☺️

• 3月19日
  • みいと

みいと

3時間で起きてしまう日もあるんですね🥺
    やはり、期待をせずに子育てはした方が良いですね😂💓笑

• 3月19日