※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしげ
子育て・グッズ

娘ちゃんの体重が増えず、ミルクを増やしても効果がない状況。体重増加のためにはどうすればいいでしょうか?

3ヶ月なった娘ちゃん。
出生時は、3,000gちょっとだったのですが
現在4,700g

あきらかに体重が増えていきません。
完ミです。

小児科の先生に相談して
1日6回だったところ

1日7回に増やしました。

でも、1日のトータルのミルクの量にそれほど差がなく

体重が増えていきません。

どうしたら増えますかね?

コメント

Ree✶*

そんなもんじゃないでしょうか?
うちの子も3ヶ月の時は4664gでしたよ!

  • まゆしげ

    まゆしげ

    出生時はなんグラムでした?

    • 5月29日
ひで55

ミルクの量は一回が少ないのですかねぇ⁈
飲み終わり後ゲップさせてあげてからもう少し飲ませてみたら飲んでくれる可能性もありますねぇ😊
ゲップが下手な子もいるのでお腹に溜まって飲みづらいのかも知れません。

  • まゆしげ

    まゆしげ

    げっぷの後は飲まなくなります。
    時間をおいてもダメです(^_^;)

    • 5月29日
サムママ

うちは最近2ヶ月を過ぎて、今5100gです。完ミで、1日に6回120~160mlです。
お風呂後が120、夜の2回が160で、後は140って感じで、トータル860mlですが、トータルでどのくらい飲ませてますか?
産まれた時は2918g、身長は7cmの伸びですが、保健師さんからはごく標準と言われました。
お子さまの身長によっても、体重は違うとは思いますが、ミルク缶の表示を参考にミルクを与えてたら、もう少し増えるはずじゃないかと思います🙆

  • まゆしげ

    まゆしげ

    缶の表示通りには飲んでくれません。
    いらない!となったら絶対に飲みません

    • 5月29日
mamෆ̈

完ミです。

息子はいま6.5はあります笑

1日トータルに満たさない日も
あったりしましたがなんだか
おでぶちゃんで😩💭
平均の中でも上なので…🐷笑

ちなみに、三ヶ月の女の子は女の子
6.19~6.67が平均の範囲内みたいですよ♡

  • mamෆ̈

    mamෆ̈

    間違えました、4.19~6.67です(笑)

    • 5月28日
  • まゆしげ

    まゆしげ

    平均内なんのでしょうか?
    出生時の体重が2倍になるはずなのに。心配です

    • 5月29日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    平均範囲内であれば
    大丈夫だと思います😋✌🏻💓

    • 5月29日
𝙺&𝚈らぶ♡

すこしずつ増えてるなら心配ないかと思います★

中には飲んでも飲んでも割と太りにくい子もいますよ‼︎←大人には嬉しい話ですけど笑

  • まゆしげ

    まゆしげ

    微々たる増え具合ですが
    元気はあります!

    • 5月29日