※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
子育て・グッズ

息子がたまごを食べてくれない。他の食材は食べるが、たまごだけは嫌がる。調理法を教えて欲しい。

★離乳食後期★たまご嫌い🥚★

来週で11カ月を迎える息子を育てています😌
最近になってようやく柔らかい肉団子をかみかみ出来るようになってきました。
手軽なタンパク源として、たまごを食べてもらいたいのですが、全然食べてくれません😭
アレルギーはありません。
他の食材は頑張ってもぐもぐするのに、たまごだけは、口に入れるとすぐにベっ😛とします💦

私の調理法が悪いのだと思います。
フライパンで焼く、レンジでチンする、フレンチトーストにするのもダメでした。野菜スープに少量溶いて入れると気付かずに食べてくれます。

皆さんはどのように調理しているか、教えて頂きたいです😭

コメント

Hanaco

パサパサしたものが苦手な娘がいます😂
卵焼きやチンしたオムレツなどはあまり食べません😭
ふわふわにするために、卵とペーストにした豆腐、ミルクor牛乳を入れて卵焼きにしています😊
これはふわふわで食べています!
あと茶碗蒸しはどうですか?😊
他卵を使ったメニューで作るのは茹で卵を細かく刻んでジャガイモと混ぜてポテトサラダ、卵とご飯を混ぜて焼いたおやき、お好み焼きです☺️

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます!😭✨
    豆腐は好んで食べてくれるので茶碗蒸しやふわふわオムレツ、イケるかもしれないです🤩
    今日早速作ってみます!🙌
    詳しいレシピ、アドバイス本当にありがとうございます😊❤️

• 3月19日
みうるたん

うちも卵最近まで嫌いでした!
突然食べるようになったりしますよ(笑)
うちはオムライスが嫌いだったのですがケチャップライスが好きだったのでチャーハンみたいに中に卵を混ぜると食べてくれるようになり
その後は卵焼きなども好きになってくれました!

焦らなくても大丈夫です✌️

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます!😭✨
    突然食べてくれるようなりましたか🤩

ケチャップライスに混ぜたら確かに味も食感も気にならなくなりそうですね❤️
    試してみます!🤗

優しいお言葉本当にありがとうございます😊❤️

• 3月19日