※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ドコモショップで、ドコモと全然関係ない会員制サイトに登録するやり方…

ドコモショップで、ドコモと全然関係ない会員制サイトに登録するやり方って教えて貰えるんですか?

スマホを使いこなせていない義母が今まで利用していたとあるDMが終了し、WEB配信のみになったので、WEB会員に登録したいから教えてと言われ、教えようとしたら娘ぐずりだして出来ず、今度ドコモで教えて貰うからいいわと言われました。

ドコモスマホの使い方なら教えて貰えると思いますが(老人向けの教室とかやってますよね)、全然関係ない会員サイトの登録にドコモショップの方は付き合ってくれるのでしょうか?

また義母宅には行くのでその時にもう一度やろうと言いましたが、義母はスマホ関連で困るとすぐドコモショップへ出かけてるような感じでした。

そういうのも対応してるって事なら構いませんが、そうじゃなければやんわりと、それはドコモショップとは関係無いんだよと言わなきゃと思いまして。笑

コメント

さっちゃんママ

うちの両親はソフトバンクですが、LINEの事とかやってって言ったら、そういうのはやれないって断られたって言ってました。
でも何度かお願いしたらやってくれたそうです(笑)

ドコモも断られるかもですねぇ。

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

元docomoショップ店員です。
恐らくお断りされるかと思います。
docomoに関係のないアプリをインストールしたり、やり方を教えたりしないと指導されているはずです。
そこから様々なクレームに繋がる場合があるので、無理だと思いますよ~!

元SoftBankショップ店員です🙆🏻‍♀️
基本、電話帳移行やバックアップ移行以外やりませんよ!断ります!
やってよ!と言ってきてやって間違えたりすると怒るお客様も居ます…
例えば、docomoに関係のあるアプリ(明細見れるアプリ)とかなら教えてくれると思いますが、全く関係ないアプリですと、ショップ店員だからと言って出来るとは限りません。
あくまでも携帯操作しか学んでません!アプリ自体はアプリの会社に言うのが普通だと思います…

ママリ

恐らく断られるのが普通ですがスマホ教室なら教えてくれる人もいるみたいです。
ショップで教えて貰ったけどやっぱやり方分からないってコールセンターにかかってきて教えてもらったからしてくれるでしょ?って言う人が居てるのでドコモと関係ないのに教えないで😭って思う事が何度もあったので教えてくれる可能性はあります😂

ままり

皆さま、ご回答ありがとうございます😊
やはりそうですよね。
携帯でやる事は全てドコモショップに聞けばいいと思っている感じで😅
これはドコモ関係無いからとボソッと言ってみたけど伝わって無さそうで。笑
今度またやろうねーって連絡してみます!

まとめての御礼ですみません!
ありがとうございました😊