※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家族・旦那

旦那の弟嫁(私からみると歳上)と私に対して平等を意識している義母。笑…

旦那の弟嫁(私からみると歳上)と私に対して
平等を意識している義母。笑
いつも平等に〜って言ってます

旦那の弟夫婦は義実家で敷地内同居。4歳の子供がいます。
うちは義実家の近くに住んでます。

義母がよく、弟夫婦の子供が穴のあいた服ばかりきててみっともないから服いくつも買ってたんだけど〜って話してきます
そしてその子が着ないって言った服を稀にうちの息子に持ってきます

前も珍しくその子とうちの息子に服買ってきたから選んで!って言ってきて、
でも結局こちらは選べず余ったものを少しだけもらいました、笑

なんか、別に同居してる孫だしそちらに色々買い与えるのは気にならないんです。うちは勝手に買ってこられても困るし。

でも、平等にって口癖のようにいう割に
全然平等じゃないじゃんってモヤモヤします(笑)
平等にしろとは言いません、そのかわり平等って言うなって思います😂

それに、うちの息子が穴のあいた服を着てないのは笑、私の両親がよく服を買ってくれるからであって、おもちゃにしろなんでも離れて暮らしてるうちの両親の方が買ってくれるよな〜ってモヤモヤします笑

義母からすると、お嫁さん同士は平等に、孫は無視なんですかね。笑

弟嫁とだって平等だとは思ってませんが笑
そこは別にいいんですけどね。

長々と愚痴でした。すみません。
モヤモヤすることって多いですよね。

コメント

うさ

平等を意識してるけどうまくいかないんですかね😂穴のあいてるような服を着てるお孫さんが不憫になるんではないですかね💦みっともないって思ったら放って置けないのかもしれないですね💦実家の御両親にいろいろ買ってもらえることに感謝しつつ、好意であるからそこに平等求めないようにした方がイライラ減りそうですね😂

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!

みっともないから買ってあげるのはその通りだな〜って思います😂弟夫婦がわりと子供に無関心でかわいそうなので、ぜひ買ってあげて!とは思うんですが、、
    とりあえず平等っていうのやめろ!って言いたいです(笑)

• 3月19日

平等とか、みんな可愛いとかいいつつ、そんなことないですよね。やってることが事実ですし。うちもそんなような感じで、子供たちみんな可愛いとかいいつつ、全然違うじゃんっていつも思ってます!🤯

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!

ほんとその通りですね〜😭
    平等にって言われれば言われるほど、どこが?って目に付きます(笑)
    言わなきゃ別に気にしないのに💧

• 3月19日