※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

はぁ…ほんと旦那に任せたのが間違いだった…昨日の晩、体調悪くて、夜の…

はぁ…ほんと旦那に任せたのが間違いだった…

昨日の晩、体調悪くて、夜の後片付けとかを「ごめんけど、よろしくね」って任せて先に寝たら、
今朝起きてリビングいったら、

・エアコンつけっぱなし
・晩ごはんの残りもの出しっぱなし

最悪…
ずっと暖かい部屋に置きっぱなしだったおかず、腐ってるかなあ…今日の昼ごはんにする予定だったのに😩

旦那が起きてきたら、なんて言おうかなあ。
冷静に指摘できる気がしない…怒ってしまいそう😫

皆さんならなんて言いますか?

コメント

ママリ

暖房つけっぱなしなら食べない方がいいですね😢💦
うちの旦那もそんな感じでここ何日か続けてリビングで寝てます💦
やっておいてねっと伝えてもちゃんと聞いてなかったり忘れることが多いのでもうお願いしなくなりました😥
本当に旦那にお願いしたいことは何度も伝えるようにしますがそれでも忘れられたりします💦

• ぴー

ぴー

時間かけて作った料理だし、結構な量だったのでめちゃくちゃショックです😭
    ちゃんと伝えたのにやってくれなかった時ってほんと失望しちゃいますよね…💔

• 3月19日
かな

うちの旦那もエアコンつけっぱなし、テーブルにコップやら何やら置きっぱなし野郎です。

洗い物とかしててくれたなら
昨日ありがとねー!でも、エアコンつけっぱなしだったよ〜笑 けど助かった!ありがとね😊
て言います😂
文句言っちゃうとやってくれなくなるし、わざとやったわけじゃないから‥😭

わたしは、もう旦那に何も頼まなくなりました😂笑

• ぴー

ぴー

一応ゴミ出しの準備だけはされてました😂

しかも、まだ起きてこないし…

もう何も頼みたくないけど、しんどい時に頼れないなら何のために結婚してるんだかわからなくなります😭

• 3月19日
ママリ❤

旦那が起きてくるまで
私ならそのままにしておきます🤣
お願いしたの覚えてる?😇
私はもうあなたのお願い
聞きたくありません🤤
って言います😅
エアコンは
許せたとしても
食材もったいない…😭
家計のこと口出すような人なら
ぐちぐち言うと思います😂

• ぴー

ぴー

そうなんです!
    おかず出しっぱなしがなかなか許せないです😭もったいなさすぎる😭
    食材捨てて一から作り直させたいです😩

• 3月19日
るき

めっちゃ文句言いますね🤣🤣

• ぴー

ぴー

やっぱ言っちゃっていいですかね!?🤣
    あーもうほんとイライラする😭💔

• 3月19日
  • るき

るき

ありがとうって言いたいとこだけどそれを上回るから私は絶対文句言います🙄

• 3月19日
ちー

旦那が起きてきてから目の前でご飯捨てたり片付け始めます!そして1日フルシカトです!

• ぴー

ぴー

捨てようとしたら、「え、捨てるの?火を通したら食べられるやろ?」と言ってきたので、自分で火を通させて食べさせました!そして案の定、お腹壊してました🤣🤣🤣
    トイレにこもられるのウザいですけど、ざまぁみろ!って感じです🤣

• 3月19日
はじめてのママリ

傷んでしまった晩ごはんは、旦那起きてきたら目の前で捨てます😊『昼ごはんにするつもりだったのになぁ…エアコン代も食費も無駄になったなぁ…でも食べて食中毒になったら医療費もかかるし子供の面倒もみれないしなぁ…』と言いながら😊

食器は自分でシンクに持っていくまで洗いません😊食器無いよよ言われたら『そうだね、昨日のうちに洗ってればあったのにね😊お弁当でも自分で買ってね😊』と言いますかね笑

• ぴー

ぴー

捨てようとしたら、「え、捨てるの?火を通したら食べられるやろ?」と言ってきたので、自分で火を通させて食べさせました!そして案の定、お腹壊してました🤣🤣🤣
    トイレこもられるのウザいですけど、ざまぁみろ!って感じです🤣

• 3月19日
スポンジ

他のことはやらなくてもせめて残り物だけは冷蔵庫に入れておいてって感じですね😭

• ぴー

ぴー

ほんと、がんばって作ったごはんを台無しにされることほどメンタル削られることはないです😩
    トイレこもられるのウザいですけど、ざまぁみろ!って感じです🤣

• 3月19日
パピコ

同じです💦寝室行くよと言っても返事だけでずっとスマホいじってるので、とりあえず電気代がかかるものだけ消して先にさっさと寝室で寝てます。