※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

保育園に行く準備中で、夜間の授乳で悩んでいます。仕事復帰に不安と眠気でイライラ。遅刻しないようにしないとと思うと、涙が出てしまいます。

不安しかないです…

今9ヵ月です。

4月から保育園に行く予定です。

1日から慣らし保育で仕事復帰が16日からで16日までは16時まで16日からは17時30分まで保育園、その後実母がお迎え19時30分まで祖母の家になります。

今は3回食で日中は母乳なし、おやつ1.2回で夜寝る前と夜中に起きたら授乳なんですが、最近頻繁に起きるようになってしまい授乳しても中々寝付けなくて泣きます。

私も眠いのと仕事復帰への不安でイライラしてしまいます…

起きる時間もだんだん遅くなってきててこのままじゃ完全に遅刻です。

ちゃんとしないとと思えば思うほど出来ない、酷いと涙がでてしまいます。

夜間断乳を試した事もありましたが、なかなか上手くいかずに結局授乳すればすぐ寝てくれるからと授乳になってしまいました。

コメント

ぽんちゃん

わたしも仕事復帰前に夜間断乳!と思ってましたが結局復帰して6か月は夜中に2回ほど起きてました💦

• うい

うい

回答ありがとうございます。
    その後は断乳しましたか?
    自然に起きなくなりましたか?

• 3月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

その後、たまたまわたしが一泊で出かける用事があって母に1日お願いしたんです🤔

そしてら

夜中に起きたけどとんとんしたら寝たよー

って言われて、次の日夜中に1回起きましたが最後の1回って思ったのか少し飲んだら寝ました!

その次の日から、一切求めることもなく急に卒乳した感じになります✨
    おっぱい飲まなくなったら、夜はしっかり寝るようになりました!

• 3月19日
  • うい

うい

そうなんですね🥺
    ちなみにいつ頃ですか?😭

• 3月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

遅くなりすみません💦
    1歳4ヶ月でした!

• 3月19日
  • うい

うい

いえいえ💦ありがとうございます😭
    うちもそのくらいの時ちょうどお盆休みがあるのでそのくらいを目処に断乳してみてそれまでは夜間授乳して頑張ってみようと思います😣

• 3月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私用で一泊する前は、夜の寝る前、夜中二回は絶対だったのに泊まったらなにもなかったようになってまきた(笑)

• 3月19日
  • うい

うい

そうなんですね🥺寝る前の授乳もそのタイミングで卒乳しましたか?💦

• 3月19日