※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

子供の行動について相談です。

ウチの子ってもしかしてちょっと軽い知的障害なのかな?って感じてしまう事があります
保育園に連れて行くときに駐車場に着いて門まではいい子に手をつないでくれて園庭に着いた瞬間手を振り払って教室の真逆の遊具の方にもうダッシュして園庭を走り回ったり友達とか先生が呼んでも全く聞きもせずに続けて毎回追いかけてやっと抱っこして教室に入ります
帰りは何度帰ろうと言って「イヤだー」と言ってひどい時は1時間以上遊びます
あとは公共の場や道端どこでも構わず気に入らない事があると座り込む大の字で寝るです
洋服とか使ってるおもちゃがうまくできないとパニックになると泣き「もーなんで?出来ないなんで?」とすごいパニックになってる様子です
ただいまはイヤイヤ期?それとも赤ちゃん返り?それともそう言う年頃?かまってほしい?それにしても長過ぎる気がします。どう思いますか?わかる方いたら教えてください

コメント

さらい

下のお子さんのことですか?それなら年齢的な時期だとおもいます

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😊
    上の子です

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

どちらのお子さんですか?
うちも1歳半頃から3歳頃までそんな感じではありました。
4歳になりますが今でも公共の場で座りこんで泣くことあります。
うちは性格かなあと思ってますが…

うちの子も同じ感じです。
園では遊ぶの禁止なのですぐ帰りますが、公園では同じです。

ちなみに言葉が遅いので発達障害グレーです。
小児科医や心理士の先生、息子の園の先生様々に聞きましたが、息子はただのわがままだと言われました😅

先に約束したて、スマホでアラーム鳴るようにしたりすれば、帰ってくれたりするかなと思います。

• ともみ

ともみ

ありがとうございます
    上の子です

言葉の遅れなどは感じませんでしたが女の子だからなのか?すごい早口で長い話をします
    ウチの子もただのわがままなのかもしないんです😂

• 3月19日
○pangram○

長すぎる、ということなので、上のお子さんのことですよね?

ウチの子、3歳半が一番の、第一次反抗期でしたー!それに似てるような?2歳のイヤイヤ期より激しかったです。3ヶ月くらいして落ち着いて、天使の4歳になりかけてます😅

もうちょっともうちょっと‼️

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😊
    上の子です
    第一反抗期なのかもですね😂
    もうちょっと様子見てみます

• 3月19日