※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
妊娠・出産

5人の子供を持つ方について相談です。周りにいなくて不安。5人目の妊娠かもしれず、大変さが心配。4人でも大変だから、5人は想像できない。

お子さんが5人いらっしゃる方っていますか?😣
なかなか周りに5人いる人がいません。
4人でも珍しくて好奇の目でいつも見られるんですが
もしかしたら5人目妊娠したかもしれなくて
妊娠してたら生む覚悟、必死で働く覚悟でいます。
でも4人でも大変なのに5人ってどんな感じなのか
全く想像できません😱😱😱

コメント

✨かぜきちmama✨

実家の隣がお子さま5人です☺️
一人っ子の私からすると賑やかで楽しそうです✨
ただ、金銭的に大丈夫なのかなって見てて心配してしまいます…

  • まりお

    まりお

    コメントありがとうございます😭🙏
    ご実家の隣はお子さん5人なんですねー!すごいです😭
    うちは4人の今すでにヒーヒーなのにこれもうひとり増えたらどうなるんだろと不安です😭
    もう四人で終わりのつもりだっただけに今も信じられなくてこれは現実なのか今もわかりません😂

    • 3月19日
みぃ

違いますが
周りに4人子供が居る人が多いです。
地元でも3人4人の同級生居ます
5人は流石に聞かないですが
3人も4人も変わらないと聞きますので
5人も変わらないのかと
ただ1人目や2人目が大きくなってる分手伝ってくれるから助かると聞きますよ。
なんの参考にもなりませんが
5人もお子さんがいらっしゃるのは凄いです!
仲良しファミリーなんですね❤🙌

  • まりお

    まりお

    コメントありがとうございます🙏
    私も地元には4人いる人も結構いるんですが自分の近所には5人っていなくて4人でもびっくりされます😂
    でも確かに3人と4人同じようなもんだったし5人も変わらないのかなー😅
    こんな自分の未来は想像もしてなかったけど5人目も楽しみにしようとおもいます😊

    • 3月19日
  • みぃ

    みぃ

    他県に嫁いで居るんですが
    私の住んでる地域は子沢山の家庭が多いです。
    男の子ばっかりとか!

    でも子供の数は少なく
    学校も1クラスが当たり前な田舎です。
    5人目が産まれたら上の子たちも協力し合ってくれると思いますよ!
    年齢近いお子さんでも赤ちゃん👶への接し方とか慎重にしてくれるかもですね😆

    2人目大丈夫かな?金銭的にきついなぁって悩んでる毎日ですが
    4人5人と産んでるお母さんは偉大です!
    尊敬します。
    負けじとがんばります

    • 3月19日
れ♡

同じ職場の人に5人子どもが見える方がいます!!

  • まりお

    まりお

    職場にいてるんですねー!5人の母どうですか?😭
    やはり疲れ切ってるのかなー😭😭😭

    • 3月19日
  • れ♡

    れ♡

    すごいなあー!
    大変そうとは思いますが
    疲れ切ってそうとは
    思ったことはないです👍🏻

    • 3月19日
4児Mama✰︎

ママ友が5人居ます!!
私自身4人目妊娠発覚してから産婦人科行ったらバッタリ会い、ママ友はもう臨月でした笑

びっくりしましたが、子沢山羨ましいと思いました¨̮♡︎

かなり賑やかでやばいとは言ってましたが、上の子が下の子お世話してくれるから助かると言ってました✰︎

  • まりお

    まりお

    ママ友さん5人なんですね!😱すごい!!!
    そして4児Mama✰︎さんも4人目!おめでとうございます🥺
    地元には4人いる友達や知人いてるんですが自分の近所に子沢山な人がいないんで4児ママさんや、5人のママさんとお友達なりたいくらいです😭😂♡

    我が家は4人の今すでに保育園状態で毎日うるさいですがそれも今だけで幸せなことなんだよなと思うともう一人生まれることが信じられなかったけど楽しみになってきました😭♡

    • 3月19日
りんご

うちの子の保育園のお友達が5人目です!
両親&お姉ちゃんたちにすごく可愛がられて素敵な家族だなーって思います🎶
うちも経済的に大丈夫なら3人とか欲しいけど、年齢的にも無理かなぁと思ってみたり。。。

  • まりお

    まりお

    保育園のお友達5人目なんですねー!!!
    やはり5人目ともなるとしっかりしてるのかな🥺
    我が家は経済的にはもうヒーヒーハーハーですがなんとかなってるので3人目体力があるかぎりきっと大丈夫ですよ🥺👌👌

    • 3月19日
ちゃんゆん

主人6人兄弟です!!

  • まりお

    まりお

    ひょえー!!
    ご主人すごいですね!😳
    6人の何番目なんですか?🥺

    • 3月19日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    全員男ですが
    お義母さんは女の子産めるまでっておもってたみたいで
    気付けば6人だったって言ってました!
    主人は2番目です!

    • 3月19日
ままり

友達に8人兄弟います😃

  • まりお

    まりお

    コメントありがとうございます!
    まさかの8人ですか!!!😱😱😱
    す、すすすすごい😱
    それはもうテレビ出れるやつですよね🤣

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    でれますよね笑

    • 3月19日
deleted user

私のいとこが5人いて、うち4人(4家族)が5人子ども産んでます😳
子供が好きすぎて、何人でも欲しいらしいです。
残りの1人は4人子供います😳
(よって私の祖父母はひ孫が30人近くいます…)

私もお金さえあれば何人でも欲しいので、めちゃくちゃ楽しそうで羨ましいです🥰

  • まりお

    まりお

    いとこ5人でもびっくりなんですけど、さらにそのうち4人が5人ずつ子供いて残り一人も4人子供いてるなんて!凄すぎます😂!!
    そこだけで子供が24人!!
    すごいですね😱
    ゆっこさんのお子さんもいてるしゆっこさんのご兄弟もいれば、ひ孫がすごい数ですね😍
    それだけでも写真撮ったらすごいことになりそうな🤣

    私も子供は大好きで何人でも欲しい気持ちはあるものの5人目は体力的にも金銭的にも無理かなと思ってましたがきっとなるようになるんだろうと思い未知の世界な5人育児楽しみにしようとおもいます🤣

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の姉は3人子供いるのですが、それでも少ない方。みたいな雰囲気になってます🤣
    うちは一応2人までの予定ですが、周り見てるとほしくてしょうがないです☺️笑
    ちなみに5人とも男の子の家族と、5人とも女の子の家族が1家族ずついます🤣🤣🤣

    • 3月19日
@リー

5人目妊娠中です^_^大丈夫だよーーーーなんて軽々しく言える人数ではないのは確かですが、それでも授かった命ですから、かわいそうな思いをさせないように主人と頑張って育てたいと思ってます!!!ただ、周りの協力は不可欠だなーと4人目から本当思っていて、上の10歳のお姉ちゃんがいなかったら5人目育てる自信なかったかなと思って周りに感謝してます。